2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2013年 7月22日

昨日は、グレンツェンピアノコンクールに
チャレンジする生徒さんたちの

弾きあい会をレッスン室で行いました。

ちょうど林間学校に重なってしまった生徒さんを除いて
8名の生徒さんと、お母様方6名が
狭いレッスン室で熱い時間を過ごしました。


今日は14名全員が審査員です。

せっかくなので、こんな物を作りました。
 
13072201.jpg

と言うか主人が作ってくれました。
感謝、感謝です。

このところ、何かとバタバタしていて
何もかもがギリギリセーフの私は昨日もそんな感じ。

見かねた主人が引き受けてくれて、
8名の演奏者×14名の審査員=112枚
準備してくれました。

主人は弾きあい会が始まると、皆さんの自転車を
整理したあと、とても近くに旅に出たみたいです。

重ね重ねすみません。

いつか恩返しを・・・・・と言う気持ちだけは有りますよ。


ピアノの屋根も上げました。

13072202.jpg  

ピアノの上は山積みでしたので、これまた大変。

でもやはり響きが良いですね~~。
調律したばかりと言う事もあり、自分のピアノながら
惚れ惚れしちゃいました。


皆さんの書いて下さった感想は、それぞれの生徒さんに
まとめてお渡ししたいと思います。

これってとても励みになりますよね。


おうえんメッセージをちょっとご紹介しますね。

上手ですね。安心して聞いていられます。
きっと本番もバッチリですね。頑張ってください。


堂々と弾いていてきれいな音で良かったです。
がんばってください。


家に帰ったら一緒におじぎのれんしゅうしようね。

どっしりとした落ち着いた演奏で安心して聞けました。
コンクールでもおちついて頑張って下さいね。

すごくきもちがこもっていてきれいでした。
コンクールでもがんばってください。

練習があまり出来ていなかったのにみんなの前で弾けて
えらかったね。
今日感じたことをこれからの練習にいかしていきましょう。


コンクールなので皆がライバルでもあります。

でも同じ教室の仲間なんです。

当日は皆が自分らしく頑張ってきた事をステージで
表現してくれたら良いなと思います。

そして、当日もこんな風に応援しあえたら
どんなに素敵かなって思います。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。