2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2012年3月22日

いよいよミニコンサートが今週末(24日・25日)に
迫りました。

少しずつ準備を進めて来ましたが最後の確認です。

最近、駆け込みで終了した
準備のリスト・・・・・。

音楽○×クイズの問題作成

音楽史・楽典・ちょっと笑えるものを含めて12題作成
 もちろん公開しませんよ~~。

○×クイズで使うボード購入

12032201.jpg

2年ほど前に使ったのがあったので安心していたら、
4本しか無くて足りない。

亡き母のお墓参りに葛飾の亀有まで行ったので
(母は自分の実家のお寺のお墓で眠っています。)

関東最大級とやらのダイソーで無事ゲット。
(近くの100円ショップには無かったので・・・・)

「エリーゼのために」弾きあい会の感想表作成

高校生皆さんは、結構楽しそうに練習してくれているので、
演奏者に励みになるような、そして聞く事の練習になるような物を
簡単に作ってみました。

12032202.jpg 

ビンゴのつかみどりの箱を探す。

ちょうど良い大きさの物を発掘

12032203.jpg

中に入れるお菓子はちょこちょこと買っていたので
大丈夫かな?

皆がどのくらいつかむのか、いまいち分からないので多めです。


これからやる事

今回、初めての試みの初見大会

やろうと決めてからもなかなか具体的にイメージがわかず
保留にしてきましたが、昨夜寝る前に決定。

18曲位用意しようかな?って事になり、これから選曲して
コピーに行きます。

ところが、我が家の車が怪しいらしい。
先日車検の見積もりに行ったら、どことかの(?)ベルトが
切れかかっていてなるべく乗らないようにとの事。

主人曰く、「もし煙が出たら落ち着いてロードサービスを呼んで。」

怖すぎます。

でも行くぞ~~。

大量だから車で無いと・・・・。

レッスン室のセッティング

ピアノの上をかたずけて屋根を上げる。

音の響きががらっと変わるし、小さい生徒さんは屋根が上がると
興味津津で集中できなくなる子もいるので、
最後の週は屋根を上げようと 思っていましたが実現出来ず・・・・。

生徒の皆さんごめんなさい。

思いだした!

生徒さんが座るカーペットを日干ししないと・・・。
明日から雨なので今日しかない。

行って来ます。

干しました。

太陽さんありがとう。

それからゲームの賞品を仕分けして、
ビデオも撮りたいな。

と言うわけで今日の夕ご飯は、またまた超手抜きになりそうです。

理解ある旦那様お許しを・・・・・。



おくむらピアノ教室ホームページはこちら


ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。