2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2013年 7月20日

今日は、グレンツェンピアノコンクール

千葉予選の見学に行って来ました。

京葉銀行文化プラザ音楽ホールです。


今日はバッチリ行けましたよ。
千葉駅から徒歩3分ほどですからね。

なんて言いながらもいつも迷い子になる情けない私ですが
今日は大丈夫。
何と駅前に矢印がありましたので・・・・。
有り難い事です。

でもでも念のために交番で聞きました。
せっかく交番があるのですから素通りしては失礼です。
案の定、ホールはもう目の前でした。


と言うことで私にしては順調に到着しました。

ロビーには沢山の参加者の方々がいらっしゃいましたが、
ホールに入ったのはなんと1番乗り

10時半開演なのに10時と勘違いした訳です。
今日は見学のみなのに1番乗りとはなかなかの気合ですよね。


10時半から17時半まで30分ほどのランチタイムを覗き
たっぷりと聞かせて頂きました。


1番多い課題曲で52曲続けて同じ曲を聞きましたが、
全く飽きることなく楽しめました。

音色・表現・・・・・・・
それぞれの素晴らしい個性が出ていて
とても興味深かったです。

皆さんがそれぞれの先生と共に一生懸命に
作り上げてきた演奏。

緊張の中、精一杯頑張っている姿はどの生徒さんたちも
とても魅力的です。


コンクール全体がとても温かい雰囲気で
先生同様、内気で慎み深い私の生徒さんたちも
安心して演奏できそうです。

審査結果もだいたい予想通りのもので
自分の目指している音楽を信じて
仕上げていきたいなと思いました。


幼児さんたちもとても可愛く、全部聞きたいなと
思いましたが、今回は私の教室では幼児さんの参加者が
居ないので、同じ建物の中のレストランで
お一人様ランチをして来ました。

やはり食事は基本ですからね。


こちらがまた、リーズナブル(900円)で千葉バンザイです。
サラダ、スープ、パン、ドリンクが食べ放題。

13072001.jpg

そして選んだメインはこちらのパスタ。

13072002.jpg 

朝早くから夜までちょっとした小旅行の1日でした。

そして明日は教室内でコンクールを受ける生徒さんたちの
弾き合い会です。

またまた熱い時間がやって来そうです。

みんな、頑張ろうね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

【グレンツェン千葉予選大会】
知子先生、お久し振りです。

千葉の京葉銀行文化プラザまで来られたのですか!?あのホールは音が会場全体に響いて最高ですよね~!!

実は私の師匠主催の発表会にて、6月9日に自作曲をあのホールで演奏したのです。You Tubeとブログにアップしたドレス姿の動画の、あのホールですよ~!!

千葉駅まで出かける時、途中で通過したJR総武線津田沼駅が、うちの地元なのです。津田沼方面へ今度来られた時、ゆっくりお話しましょうよ~。
【素晴らしいホールですよね。】
あおい先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

あの“生命のリレー”の演奏はあのホールだったのですね。
素晴らしい音響で、ピアノの音色もとてもまろやかだったと
思います。
特に高音部が綺麗だったように感じました。

“生命のリレー”素敵な曲ですね。
いつも明るくお元気なあおい先生が、あのようなとても
心に染み入る曲を作られ、演奏されているのは
また違った魅力が感じられてとても素敵です。

昨日の審査委員長はあおい先生のお師匠さまの
佐々木先生でしたよ。
表彰式の度にステージに上がっていらっしゃいました。

あおい先生のご自宅の最寄り駅は津田沼なのですね。
私はこちらに来る前に、鎌ヶ谷に住んでいたので
津田沼や船橋には良く出没していたんですよ。
懐かしかったです。

またゆっくりお会いしたいですね。
楽しみにしていますね。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。