2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2013年 7月18日

今日は、師匠のレッスンでした。

6月の初めに伺った後、少し間隔を詰めて
次回のレッスンをお願いしようと思いつつ・・・・・。

息子の結婚式やら何やらでなかなか練習が
思うように捗らず


そんな頃に師匠から戴いたメールは
渡欧の日程のお知らせ
と言う件名でした。

お~~~
師匠が日本にいらっしゃる間に
レッスンに行かねば・・・・。
と言う事で、本日行って参りました。


日頃お世話になっている師匠に季節のご挨拶
未ださせて頂いていないのも気になっていましたので・・・・。

そういえば音大時代も、7月に入ると今は亡き母に
ご挨拶の時期なんだから早くレッスン行って来て~~
と良く言われていました。

礼儀とかマナーにはとてもうるさい母でしたので
送りつけるなんてとんでもない事のようでした。

と言う事で、練習不足であろうがどうであろうが
宅配便代わりにレッスンに行く私でした。


父が亡くなり、息子の結婚式も終わり、
誰もが認める練習できない言い訳が全く無くなって
初めてのレッスンです。

レッスン前の数日は優先順位を変えて
自分の練習時間を確保して頑張りました。

もちろんまだまだ不十分ですが、
何とか師匠のアドバイスにその場で応えられる事は
出来たかと思います。
 必死でしたが・・・・・・



バッハの最後の音を弾いた時に

今の和音、素晴らしかったわ~~

とお褒めの言葉を戴きました。

やった~~

と喜んでいると、

今の音は相当考えて出しているの
それとも偶然

自分なりに考えて弾いているつもりです。

すると

それでは全曲その音で弾いてみて・・・・。




とまあそんな感じで、今日もまた沢山の
お勉強をさせて頂きました。


このところ、私の練習不足が故で
後味のあまり良くないレッスンが続いていましたが
今日は久しぶりにちょっとルンルン気分で
街に繰り出しました。


ちょっと贅沢に美味しいランチ
とも思いましたが、やはり独りだとね~~。

お気に入りのパスタ屋さんでお一人さまランチをしました。


海老とアサリとヤリイカのバター醤油
いつもこればっかり食べています。
 
13071801.jpg

今日はデザート付きにしました。
生フルーツたっぷりのゼリー

13071802.jpg

師匠がヨーロッパからご帰国されるまで
しっかりと練習したいと思います。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。