2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2013年 7月16日

昨日は、今回の茶話会シリーズの
最終回でした。

な・な・な~~んと最長記録を更新。
4時間40分たっぷりとおしゃべりしましたよ。

予定は一応2時間でしたが、
予定は未定で・・・・・・。
我が教室の伝統みたいです。

お母様方、携帯からお呼びが・・・・。
ご家族からかな

ママ、まだ~~


皆さん、お忙しいのにご家族からのお呼び出しにも負けずに
こんなに長時間お付き合い戴き、
ありがとうございました。

私もやらなくてはいけない事が満載ではありましたが、
全て忘れて楽しませて頂きました。


茶話会で日頃のお母様方のご苦労を労ってあげることが
出来ればと考えています。

子育て真っ最中のお母様方が、子供さんから解放されて
ゆっくりお喋りする時間を持つと言うのはとても
大切な事かと思います。

お母様がリフレッシュして、キラキラしていれば
子供さんたちもニコニコですものね。

そんなお手伝いが出来れば嬉しいです。


そんなことを考えていたら、
こんな嬉しいメールを 戴きました。
ご了承を戴いたのでご紹介させて頂きますね。

今日は遅い時間までありがとうございました。
先生や、同じ年代の子をもつお母様たちと時間を
忘れてたくさんお話ができて、私自身とても
リフレッシュできました。
ピアノの練習の悩みや、子供の普段の生活の話など
子供が居るとなかなか話せない事も沢山話せて
自分自身のストレス発散と、みんなどうやって
解決してるのかとても勉強になりました。
貴重なお時間をありがとうございました。

こんなメッセージを戴けると
茶話会を開催して本当に良かったと
改めて思います。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。


昨日は、入会して間もないお母様3人も
ご一緒でしたが、すっかり打ち解けて
楽しそうにされていました。

以前は生徒さんからのご紹介で入会される方のみ
でしたが、最近はホームページからのお問い合わせから
入会される方も多いので、教室内にお知り合いが
いらっしゃらない場合もありますが、
こんな風にお知り合いになられておけば、
今後の色々なイベントも楽しく過ごせますよね。


昨日の話題と言えば、

レッスンの事(もちろんですよね。
コンクールの事
私の弱点
お薦めのお医者様
学校の事
発表会の事

などなど。

笑いの絶えない楽しいひとときでした。

今回参加して下さった沢山のお母様方、
ありがとうございました。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。