2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2013年 7月10日

7日の安子先生の心温まる素敵な発表会の後に向ったのは
所沢ミューズでの

清水和音さんのピアノリサイタルでした。


プログラムはこちらです。

13071001.jpg  

オールベートーベンです。
傑作の森とも言われている中期のピアノ・ソナタから
4曲が演奏されました。


この日の席は凄かったです。

1階2列目です。
こんな席は初めてです。

指の動き、ペダリング、表情までがしっかりと見えて
釘付けでした。

この4曲をまとめて聞くことが出来るというのは
とても幸せな事ですよね。

耳の疾病に苦しみ、ハイリゲンシュタットで遺書を書いたのち、
再び奮起して名作を生み出したベートーベン。

その中期と呼ばれる時代の作品には
とても強い力が感じられるような気がします。


とろけそうなピアニシモから力強いフォルテシモ
全てが美しく惹きつけられました。


清水さんの素晴らしい演奏を楽しんで外を見ると
物凄い雨と雷の音。

皆さん、日傘は持っていても雨傘は持ってないですよね。


この日は来年の教室の発表会の使用料を払い込みに行く
つもりだったので、ミューズの管理棟にやっと移動しました。

そこである決心をしました。

先日のホール使用の抽選で大当たりして、
9時から16時半までを申請していたのですが、
果たしてそれで収まるのか・・・・・

急に不安になって来ていました。

人気のホールなので、夜のみ使用する方も多いので
もう駄目かなと思いきや、なんと空いていました。

更に私の勘違いで使用料は考えていたよりお安く
夜間の部(22時まで)も追加で

おさえて来ました。

ご父兄からお預かりした大切な会費の使い方については
やはり悩みますよね。

でもこれで、当日は余裕をもって進められそうです。
 

スタッフの方がとても親身になって相談にのって下さり
1時間が過ぎていました。

すっきりした気持ちで外に出ると雨はすっかり上がり
良かった良かった。

音楽三昧の楽しい1日でした。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。