2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2013年 7月8日

昨日は、

楽器作り名人の荒木安子先生の門下生による

おんがく発表会にお邪魔させて頂きました。


安子先生とはフェイスブックでお知り合いになり、
同じ干支で廻り違うとの事から
フェイスブック上では、姉妹と言う事で
お付き合いさせて頂いています。


「お姉さま・・・・・ 」
「妹よ・・・・・」
と言う感じでコメントさせて頂いています。

私の発表会にも応援にいらして下さいました。

発表会前に体調を崩されて大変そうでしたので
何としても応援に行こうと思っていました。


会場は
戸田市新曽福祉センターです。

同じ埼玉県ですが、初めて上陸しました。


前日にご連絡を頂いた、井上ふみえ先生と駅前でランチをして
エスコートして戴き、会場に向いました。

美味しい和食を頂き、ゆっくりとお喋りできて幸せでした。

13070801.jpg

ふみえ先生のおかげで、いとも順調に到着です。

私一人だったら、猛暑の中、迷ってウロウロして
溶けてしまっていたかも知れません。

こう言っては何ですが、道を聞きたくても
人が歩いていらっしゃらないので、依頼心の塊の私には
かなりハードルが高かったかと思います。


会場に着いて直ぐに安子先生を発見。

体調が悪いなんて素振りは見せず、笑顔で
生徒さんたちを気遣っていらっしゃいました。

さすがです。


以前から予定していたコンサートに行くため、
途中で失礼しなければならなかったので、
本番前で申し訳なかったのですが、ご挨拶して
お写真までお付き合い戴きました。
 
13070802.jpg

ステージの映像が映えていますね。


小さい生徒さんたちも音を大切にして、
楽しそうに演奏しているのが印象的でした。

そして、ステージマナーもとても良かったです。
お辞儀の時の間の取りかた、そして
椅子の座り方もとても綺麗でした。

細かい部分まできちんとご指導されていらっしゃるのですね。

お嬢さんとの連弾の時はちょっとウルウルしてしまいました。
お辞儀をする時にしっかりと手を握り合っているお二人から
何かとても強い決心のようなものを感じました。

後ろ髪を引かれながら、途中で失礼しましたが、
第2部ではお嫁さんのような素敵なドレスだったとか・・・・。

お写真を楽しみにしていますね。

体調が悪い中でのご準備、どんなに不安でどんなにお辛かったか
私にもとても良く分ります。

でもそんな事は全く感じられない、温かい雰囲気の素晴らしい
音楽会だったと思います。

安子先生、どうぞゆっくりお休みくださいね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





スポンサーサイト

【知子先生】
知子お姉さま♡
(すみません、ずうずうしくて…)

昨日は清水和音さんのコンサートも控えていらっしゃったのに、そして酷暑の中私の教室の発表会にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

お姉さまの笑顔を見た途端、なんだか力が湧いて来て…!
おかげさまで、無事発表会を乗り切ることができました。

たくさんの方々に支えられて、本番だけでなく日々の生活やレッスンでも頑張れていることを…今回あらためて強く感じました。

私はまだまだ未熟ものですが、心から応援したっぷりの愛情を送って下さるお姉さまを、心の師と仰ぎつつ…これからも精進して参りたいと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ステキな笑顔と、その温かいお気持ちに…。
いつもいつも感謝しています。

やすこ

【本当にお疲れ様でした。】
安子先生(妹よ~~)、こんばんわ。
お疲れの中、嬉しいコメントをありがとうございます。

愛しの妹にこんな身にあまるお言葉を戴き、
感激です。

今回の発表会は体調の悪い中、他のお悩みも抱えながら
本当に大変だったと思います。

途中までしか居られませんでしたが、きっと
後半も前半同様、心のこもった素晴らしい発表会で
あったことと思います。

安子先生を心配して、応援していらっしゃる方は
本当に沢山いらっしゃると思います。

私が会場を去り、先生との笑顔のお写真をフェイスブックに
アップした時に、皆さんから“良かった良かった”とのコメントを
戴きました。

沢山の方に支えられている安子先生は本当にお幸せだと
思います。

それはいつも先生が周囲の方たちを大切にされていらっしゃる
からこその事ですよね。

今回の発表会でもまたまた多くの事を学ばせて
頂きました。

生徒さんたちが真っ直ぐに育っていて、美しい音色で
演奏できるのはうやはり先生のお力だと思います。

頼りないお姉ちゃまですが、どうぞ今後とも
宜しくお願いしますね。

そして本当にゆっくりお休み下さいね。
【こんにちは】
荒木先生のブログはよく読ませていただいています。
お嬢さんが娘と同い年だわと思い勝手に親近感を持っている私です。

今度コメントさせていただこうかと思ってます。

よそのお教室の発表会をみる機会はなかなか無いですがいろいろと勉強になり楽しいですね(^^)
【大好きな時間です。】
マッキー先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

毎日暑くて溶けちゃいそうですね。

安子先生のブログも素晴らしいですよね。
私も読ませて頂いています。

発表会もブログに書いたとおり、途中まででしたが
とても心温まる素敵な発表会でした。

他の先生のお教室の発表会にお邪魔するのって
大好きなんです。

生徒さん達が頑張っている姿にいつも感動です。

そして、それぞれの先生の個性が表れていて、
いつもとても楽しみです。

極度の方向音痴にもめげずにお邪魔させて頂いています。(笑)

マッキー先生のお教室の発表会もきっと
素晴らしいんだろうな!!って思います。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。