2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2013年 6月20日

ちゃんは、1年2ヶ月前に
他のお教室から私の教室に移ってきました。

とても頑張りやさんで、とても礼儀正しい
きちんとした女の子です。


ピンポンが鳴ってレッスン室のドアを開けると、
お送り迎えをして下さるお母様が
車の中からご挨拶をして下さいます。

そして、ちゃんはニコニコしてそのお母様に
手を振っています。

いつもそんなお二人を微笑ましく思っています。


そんなちゃんの目標は、学校の合唱の伴奏を
することです。

私の教室の多くの生徒さんたちが、学校の伴奏で
活躍しているのもあり、教室に入会されました。


昨年、12月の発表会でも普段のレッスンで取り組んでいる曲より
かなりレベルの高い曲にチャレンジして、くじけそうになりながらも
最後まで頑張ってくれました。


先日も学校で引き受けた伴奏も教材と一緒に
レッスンしていました。
この時も良く練習していましたよ。


そして今回はいよいよ、学年全体の大きなステージの伴奏の
オーディションが行われる事になりました。

今、レッスンしている曲を音楽の先生に聞いて頂くという
オーディションです。

その事を聞いたのがレッスンの最後だったので、
ちょうど仕上がっている曲がなかったため
補講レッスンで形にしました。

その時のちゃんの上達は凄かったです。

明確な目標があると、子供さんは伸びますよね。

私にとっても、その時のレッスンはとてもワクワクして
楽しいものでした。


そして夕べ、オーディションで選ばれたと言う
嬉しいご報告を戴きました。

とてもとても嬉しかったです。
そして、ほっとしました。

学校の伴奏をやりたいと言う目標を知りながら
お受けした私には責任があります。

それだけに結果がとても気になっていました。


ご父兄が子供さんの力を信じて、目標に向って
一緒に進んでいくというのは、とても素晴らしい事
だと思います。

お母様は、いつもちゃんの成長を信じ、愛情をもって
きめ細かいフォローをしてくれています。


私も精進しながら全力で応援していきたいと思います。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい






スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。