2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2013年 6月18日

今日は、

グレンツェンピアノコンクール

予選課題曲講習会を 受講しました。


会場は新宿文化センター小ホールです。

随分前に行ったことがありますが、私の事なので
当然初めての場所と同じです。

いつも通り緊張が走ります。
差し金入りの方向音痴の私です。


今日も3人の親切な方たちにお世話になり
何とか辿り着きました。

開店前の和菓子屋さんでは地図を2種類も出してきてくれて
丁寧に教えて下さいました。

それでも行けない私に、ご自分のスマホで検索して
一生懸命に説明してくださったお兄さん。
私も一応スマホですが地図が読めないわけです。

それでも行けない私に最終指導をして下さったのは
他の方に聞いているのにわざわざやって来て教えて下さった
これまたご親切なおばさま。


あ~~東京さにもこんなにご親切な方達がいらっしゃるのですね。
感激です。


こうして皆々様に助けられて会場に着くと、
ちょうど小1・2年生の部が始まるところでした。

間に合った~~。


内容についてはあまり書けませんが、
課題曲以外でもレッスン全般に役立つような
とても良い勉強が出来ました。

最後まで聞きたい気持ちでいっぱいでしたが、
レッスンに間に合うように
新宿3丁目12時発の電車に乗らないといけないので
途中で抜けてダッシュ

何だか美味しそうなランチの看板を横目で見ながら
フラフラせずにダッシュ。


最近は凄いんです。
新宿3丁目から狭山ヶ丘まで直通です。
楽チン、安心な帰り道でした。


今回、初めてこのグレンツェンピアノコンクール
チャレンジします。

しばらくはコンクールにあまり肯定的で無かった私でしたが
今回、調査書でお尋ねしたところ、受けてみたいと言う
生徒さんが結構多かったので、チャレンジしてみることに
しました。

参加する以上は出来るだけの事をして
全力で応援したいと思っています。

私にとっても本当に良い勉強になるはずです。

そして、チャレンジされる生徒さんは、ピアノの技術面のみならず
精神的にもきっと大きく成長される事と信じています。

暑さに負けず、頑張ろうね





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。