2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2013年 6月14日

今週のレッスンで、先日ご紹介した

りべんじカード
2回登場しました。

4歳のちゃんのりべんじカードは私が記入してしまったので
今回は、自分で記入してくれた君の事を書かせて頂きますね。


君はグレンツェンピアノコンクールにとても興味を
もっていて、前回のレッスンの時に色々お話していました。

その頃、いつもより張り切って練習していたと思います。


パパやママと良く相談してきてね。

と言って、先週はさよならしました。


そして、今週のレッスンがやって来ました。

レッスン室に入ってきた君の表情がちょっと暗い事に
直ぐ気付きました。

入ってきて直ぐに

先生、これは行かない事になった。
とコンクールの要項を指さして言いました。

パパとママと話したんだ。
なんて言われたの


練習しないから駄目だって・・・・・・。

わかった。
じゃあ、また次の機会に頑張ろうよ。


そして、お家での練習はと言うとあまり思わしくない状態でした。

ちょっとやる気なくしちゃったかな
テンション下がっちゃったみたい。

そういうことなら、
りべんじカードの登場です。


ちょっと目先を変えることで、テンションアップしてくれたら
良いな~~。

ゲーム感覚で楽しく頑張れたら良いな~~。


君と相談しながら毎日の練習計画を立てました。

13061401.jpg

14日から16日までは、英会話教室のイベントで
とてもとても忙しいとの事なので、
その期間は極力ほんのちょっとにして・・・・・。

アメリカ人と一緒に踊るとの事で嬉しそうな君 でした。


今回は決めた事を守る事が1番の目的なので
無理のない回数にしました。
良いペースを作って回数を増やしていきましょう。


先生のブログに載せても良い

良いよ。

じゃあ、お名前書く前に写真撮らせてね。

名前は上手に書けるから名前も書いてからが良いな。

名前も出してよいの

うん。


と言うわけでお名前入りの資料提供に
ご協力戴きました。


そして、気がつくといつの間にかいつもの明るい
戻っていました。

良かった、良かった。

来週のレッスンに君が笑顔で来てくれると良いな~~。

りべんじカードさん、君を宜しくね。




  
おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい






この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。