2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2013年 5月29日

今日は、高校時代からの親友とのランチでした。


タイ料理のバイキング


写真は撮ったとのですが、ちょっと期待はずれで
寂しい感じだったので、画像は省略です。
先日行った、丸ビルのお店の方が良かったかもです。


友人は、ご主人がタイに赴任していた事もあり、
タイ料理が大好きです。

私はと言うと、タイ料理にはちょっと苦い思い出が・・・・。

マニラ在住時代に友人達とタイ料理を食べに行った時に、
停電になり、エアコンが切れて物凄く暑い中で、辛いタイ料理を
食べたと言う悲しい思い出です。

あの頃、マニラは酷い電力不足で毎日のように5~6時間
停電がありました。

日本人は皆さん、発電機を持っていて自家発電していたのです。

更に、地域ごとに停電の時間帯が違っていたので、
友人と連絡を取り合って、停電の無いお家に
非難していました。

おまけに停電は予告なしだったのですよ~~。

このタイ料理のお店には発電機が無かったので、
ひたすら暑さに耐えながら食べていたのでした。


タイに行った時に食べたタイ料理は
やはり美味しかったです。



友人とはもう30年以上のお付き合いになります。
 細かい年数は言えません。

お互いに結婚してからは、家族ぐるみのお付き合いを
させて頂いています。

友人家族が駐在していたオレゴン州にも、息子と一緒に
お邪魔しましたし、兵庫県にいらした時も息子と
遊びに行かせて頂きました。

今回、父の葬儀にもお忙しい中、お通夜、告別式の両日
参列してくれました。

喪主として不安だらけだったので、とても心強かったです。



そして息子の結婚式には、友人夫妻とご長男の3人に
いらして戴きます。

ご長男は、息子と同じ歳なので子育てについても
色々と悩みを打ち明けあっていました。

天下のT大の大学院博士課程を卒業し、音楽にもとても詳しく
私の知らない事をフェイスブックに投稿しているマニアックな
長男くんなんです。

いつも何を聞かれるかドキドキしている私です。

ドラえもん好きと言う可愛い一面も・・・・。



友人も私も転居が多かったので、遠くに行ってしまい
なかなか会えない時期もありましたが、今は
比較的近くに居ます。

今日もいつもと同様、色々、いっぱい
時間ギリギリまで弾丸トークでした。


優しくて温かくて頼りがいのある大切な親友です。

いつまでもいつまでもおばあちゃんになっても
ずっとずっと宜しくね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。