2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2013年 5月25日

今日は、

中村紘子さんのピアノ・リサイタル
行って来ました。

会場は、

所沢市民文化センターミューズです。

13052501.jpg

地元のホールでこのような素晴らしいコンサートが
催されるなんて、とても嬉しい事です。


席に着いてみて驚いたのは、
シニアのご夫婦がとても多かった事です。

休日の午後、ご夫婦でクラシックのコンサートに
お出掛けするなんて、とても素敵です。


我が家の夫は、ちょっとクラシックコンサートに
トラウマをお持ちで・・・・・。


以前、サントリーホールのとても良い席のチケットを
戴き、一緒に行ったのですが、

周りは関係者だから、絶対に寝たら駄目だからね。

と言う私の言葉に必死で頑張って以来、
クラシックのコンサートに行きたがらなくなってしまいました。

その時は、かなりマニアックな選曲のピアノリサイタルでしたので
寝ないで大人しく聞くのはかなり大変だったのでしょう。

定年退職をして、充分睡眠が取れてコンサート中に寝る心配が
無くなったらまた一緒に行ければと思います。



もう一つ驚いた事は、開演前にちょっと咳き込んでいたら
スタッフの女性が席までいらして、

お加減は如何でしょうか

開演したら気をつけます。
キャンディも持ってきていますし、あまり酷かったら
出ますので・・・・・・。
幸いにドアの近くでした。

冷たいものは良くないと思いますので、
ちょっと温かめのものを飲まれてみて下さい。

ありがとうございます。


気管支拡張症と診断されて、今もお薬を飲んでいますが、
大分収まっていますので、今日はあまり
心配していなかったのですが・・・・・・。

少し前にお隣の女性がキャンディを勧めてくださり
一緒にコンサートの時の咳き込みは心配ですよね
話していたところでしたので、
二人して緊張しながらの鑑賞となりました。



さて、今日のプログラムはこちらです。
 
13052502.jpg

とてもバラエティでした。

重厚なシャコンヌ、軽やかな音色のモーツアルト、
釘付けになってしまったリスト、
とても楽しませて頂いたショパン、
どれも素晴らしかったです。

2009年にデビュー50周年を迎えられたとの事ですが、
白いドレスに身を包み、素晴らしい音楽を奏でて下さる
中村紘子さんは、いつまでも憧れの存在です。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。