2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2013年 5月13日

連休前にお配りした

調査書

皆さんが心を込めて詳しく記入して下さっていて
とてもとても嬉しく思います。


今年の1月以降に入会された生徒さんに関しては
入会申込書と内容が重なるので、
今回はお渡ししませんでした。

レッスンが隔週の生徒さんと忘れてしまった生徒さんも
いらっしゃるのでまだ全部ではありませんが、大方
ご提出戴きましたので、少しまとめてみました。


先ずは、一番気になっていた項目

当教室で良いと思われるところ

この質問をするのは勇気が要りました。

もし、

何もありません。
思いつきません。

はたまた空欄ばかりだったら・・・・・・・。

もし、もし、もし、・・・・・・
それでも凹まないぞ
と決心をして、項目に入れたのでした。
かなりオーバーですね。


結果はとてもとても嬉しいものでした。

提出してくださった方全員がコメントして下さいました。

そして、そこには共通するものが多かったです。



楽しく通える。
レッスンに工夫がこらされている。
先生が熱心で優しい。
褒め上手。
レッスンだけではなく、皆の前で弾く機会が多いので刺激になる。
一人一人の生徒と向き合い、親身に話を聞いてくれる。


幾つかご父兄のお言葉でご紹介させて頂きます。



レッスンだけではなく、みんなの前で弾く機会が沢山あったり
  子供が楽しく通えるようにいろいろ工夫して下さってるので
  子供たちは楽しく通っています。

ピアノだけでなく、人として成長させてくれる、
  先生、教室の和やかな雰囲気が好きです。

いつも笑顔で接して頂いているので娘も安心してレッスンを
  受けられます。「がんばりカード」など工夫されていて
  素晴らしいと思います。

先生が生徒の気持ちを考えてより良いレッスンが出来るように
  いつも向上心をもってのぞまれていること。

先生が色々工夫してくださることが凄いです。娘は練習を
  なかなかしないのですが「絶対やめたくない」と言うのは
  ピアノが楽しいと思っているからみたいです。


身にあまるお言葉、本当にありがとうございました。

皆さんが良いと感じてくださっていることは
今後も大切に守り、更に向上させていきたいと思います。

そして、違う方面でも、もっともっと勉強をして
教室を進化させていきたいなと思います。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

【PIANoでワクワク】
知子先生、こんにちは。
先生のレッスンが楽しくて、為になっている証拠ですね。
調査書っていうから、もっと固い身上書みたいなのかと思ったら~
さすが知子先生、良い所満載、炸裂!でしたね。
私もちょっと怖いけど、渡してみようかしら?
【嬉しかったです。】
祐子先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

祐子先生、どうされているかな?
って思っていたところでしたので、とても嬉しいです。

調査書・・・・・・
ちょっと堅い言い方なので何か良いネーミングは無いかな?
と考えたのですが、結局思い浮かばずこのままになりました。(涙)

でも内容は柔らかくて(?)皆さん、とても一生懸命に
書いて下さったので、とても参考になりました。

今回の質問はピアノ教師になって初めてのもので
ちょっと結果が怖かったのですが、嬉しい事を沢山書いて
戴けて本当に感激でした。

まだまだ足りない所だらけの私ですが、ご父兄のお気持ちを
大切にして更に頑張っていきたいと思います。

祐子先生もぜひぜひ・・・・・・・。
きっと嬉しいお言葉が沢山集まると思います。

また、ゆっくりお会いしたいですね。
その日を楽しみにしています。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。