2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2013年 5月5日

今日は、主人の父に会いに木更津へ行きました。

施設で生活している義父は、95歳
なんと介護ゼロです。

この年齢で自立している義父は凄いです。


義父はロビーで90歳のおばあちゃまと楽しそうに
お話していましたが、私たちが行くと自分の部屋で
私たちを相手に弾丸トーク。

凄いです。

主人の母、私の両親を亡くしているので、
義父にはまだまだ元気でいて欲しいです。


今までは主人の兄や姉におんぶに抱っこで
何も出来ない私たちでしたが、これからは今までの分も
親孝行したいと思います。

今まで
知子さんは自分のお父さんの事を考えていれば良いから・・・・
と仰ってくださっていた義兄に感謝、感謝です。



その後、楽器店に寄りました。

5月からの新入会の生徒さんの教材や
以前から気になっていたものなどを買い込み凄い量でした。


あまりの量にスタッフの方が心配されて

先生、お持ち帰りですか

ハイ、主人が一緒なので大丈夫です。

袋、分けますか

重いのを2つと軽いのを1つでお願いします。

先生が軽いのを1つですか

もちろんです。

了解です。

先生の分が本当に軽いんですが・・・・・。

さすがです。


そんな感じでお買いもの終了です。


フェイスブックで何人かの先生が絶賛されていた

筋力強化 ぴあの鍵盤

13050501.jpg

指の第1関節強化と手のひらの強化に効果絶大
との事です。
フニャフニャしていて気持ち良いです。


フェイスブックでしょうこ先生がご紹介されていて
多くの先生も推薦されていた

ミッキーといっしょシリーズ

13050502.jpg

今回は、

楽譜のことば
作曲家のおはなし
楽譜のやくそく

の3冊を購入してみました。
とても分りやすく生徒さん自身で調べられそうです。


そして、リーラムジカのセミナーの予習をする為に

コードネーム徹底克服!
ピアノ伴奏入門

を購入。

しっかりとお勉強したいと思います。


荷物持ちの主人に感謝しつつ、主人の希望で
池袋の居酒屋さんへ。

初めてのお店でしたが、なかなか満足でした。

のり塩味の揚げパスタはちょっと変わっていたし、
七輪で自分で焼くきのこ焼きとスルメイカ焼きは
とても美味しかったです。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

【私も!】
昨日「ぴあの鍵盤」買ったんですよ!!

薬指や小指の強化にもいいかなと思って気になってたんです。

家族で出かけたショッピングモールの楽器店で見つけて即購入。
今日からレッスンなので生徒さん達に紹介しようと思ってます。
【No title】
はじめして。

いつも、知子先生のブログを楽しみに拝見しています。

勉強熱心な知子先生に、いい刺激を受けてます。

智子先生、木更津にいらしてたんですね。

ちょっとでいいから、お会いしてみたかったです。
(いつもブログを拝見しているので、勝手にお友達になってる気分でいます(笑))

いつか、どこかの講座でお会いできる事を楽しみにしてますよ~。

「ピアノ鍵盤」いいですよね。さっそく効果のある生徒さんもいます。

私もしょうこ先生のお勧めのミッキーの本は、揃えました。
やっと生徒さんが、作曲家に興味をもってくれてます。

木更津では渋滞にあいませんでしたか?
この時期、潮干狩り・アウトレットと大渋滞です。

来週12日は航空祭でまた渋滞です(T_T)

またコメさせていただきますね。
【お揃いですね。】
マッキー先生、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

マッキー先生と同じ日に“ぴあの鍵盤”を購入していたなんて
何だか嬉しいです。

今日のレッスンから早速使われたのですね。

私はまだ、買っただけで勉強が進んでいなくて・・・・・・・。
明日からお勉強してレッスンで活用したいと思います。

今までは、ガチャピンのキッチンスポンジを使っていましたが、
コレはリアルティもあり、喜んでくれるかな?
って思います。

先ずは、旅行中全くピアノを弾けなかった自分のなまった指で
実験でしょうか(笑)

最近は色々なグッズが出ていて楽しいですね。
【お会いしたかったです。】
hamachan先生、こんばんわ。

私の拙いブログをご覧戴き、ありがとうございます。
そして、コメントも戴き、とても嬉しいです。

木更津にお住まいなのですね。
主人が長距離運転は疲れると言うので、昨日は
電車で行きました。
タクシーの運転手さんが、“海ほたるを通過するのに1時間ほどかかるかも・・・・・”と言われていたのできっと渋滞していたのでしょうね。

hamachan先生は、ぴあの鍵盤もミッキーシリーズも既に
使われているのですね。
凄い! です。

これから少しずつ勉強して活用していきたい思います。

いつかお会いしたいですね。

セミナーとか、木更津とかで・・・・・。
楽しみにしていますね。
【いいなぁ】
もちろんです、で笑いました。

良いご主人ですね。(*^_^*)
【ご褒美つきで・・・・・・。】
川合先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

ヤマハ所沢店が閉店してから車で行ける楽器店がなくなり、
ちょっと大変です。

今回のスタッフさんも所沢店からのお知り合いで、
私達夫婦の力関係(?)を良くご存知で・・・・・。

いえいえ、先生もご存知のように、私は身体が弱く重いものが
持てないのでございまして・・・・・。

でも、ご褒美は居酒屋さんということで、ご機嫌の主人でした。

私は、パエリアが食べたかったのですが、良い子で我慢でした。(笑)
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。