2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2013年 5月3日

4泊5日の九州旅行から無事に帰宅しました。

1日だけ雨に降られましたが、後は天候にも恵まれて
素晴らしい自然を満喫してきました。


旅行に出ると、日常の生活では経験できない様々な事を
学べますよね。

今回も多くの事を学びました。

自然の力・大きさ
平和の尊さ
人と人の温かい繋がり
プロとしてのお仕事


失敗もありました。

スマホの充電器をホテルに忘れて来てしまい、
コンビニで簡易的な充電器を買ったり、
空港で充電したり・・・・・。

帰宅して直ぐにいつもお世話になっている
auショップに行き、充電器を購入し、
今はスマホもやっと落ち着いてお食事中です。

コンタクトレンズを洗面所に流してしまいました。
予備を持っていっていたので良かったのですが、
これまた不注意です。


のんびり過ごし、いっぱい食べて、楽しい毎日でした。

リフレッシュした後は、また新たな気持ちで
頑張りますよ~~。

ピアノも5日間弾いていません。
明日からまた練習、練習です。


後半の様子をご紹介しますね。

添乗員さんが上手に撮って下さるので、
たった一人の夫と一緒の写真もアップしちゃいました。

5日間、何とか桜島のように爆発せず、
仲良く過ごせました。


柳川観光
船が苦手な私は、舟下りには参加しませんでしたが
ブラブラお散歩しているとお舟がちょうどやって来ました。

13050301.jpg 

長崎港を望む小高い丘にあるグラバー園
もともと外国人居留地だった場所に市内に点在する
9棟の洋館を集めたとてもお洒落な場所でした。
風が強くて髪の毛が~~~

13050302.jpg 

大浦天主堂
現存する木造ゴシック様式の教会の中では最も古く
国宝に指定されています。
上までバッチリ収められました。

13050303.jpg 

長崎の夜景
世界3大夜景の一つである長崎の夜景です。
ホテルの部屋から撮りました。
香港に比べると地味かも知れませんが
温かい感じがします。

13050304.jpg 

眼鏡橋
周囲の柳の木とマッチするロマンチックな場所でした。
橋が川に映り眼鏡のように見えます。

13050305.jpg 

太宰府天満宮
学問の神様、菅原道真ゆかりの地として知られています。
この日も沢山の人で賑わっていました。
梅ヶ枝餅美味しかったです。

13050306.jpg




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

【こんにちは】
ご旅行、リフレッシュできて良かったですね!

長崎は学生の頃、友達と行きました。
ガラス細工のグランドピアノを買ったのを覚えています。

先生の旅行記を見させて頂いて旅行気分になれました♪

【長崎、素敵ですよね。】
マッキー先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

マッキー先生も長崎にいらっしゃったのですね。
ガラス細工のグランドピアノ、素敵でしょうね。
旅行の思い出はいつまでも大切ですよね。

主人が長崎で、ビードロを買ってとても嬉しそうに
帰宅してからも鳴らしています。
男の人って意外とロマンチストなのでしょうか?

今回、九州7県を周りましたが、一番印象的だったのは
長崎かも知れません。

5月1日のブログは初めてスマホからアップし、
更に充電器が無くて焦っているので、写真も小さく
不出来で様子が分りにくくすみません。

今、やり直そうかと考えていた所でした。

5日間、遊んで帰ってきたので、今日はちょっと家事が大変??に
感じちゃいました。

レッスンが始まるまでにしっかりとリハビリして
また頑張りますね。
【No title】
車で回られたのでしょうか?
5日間で、九州のいいところ一週されて
九州人として
なんだか、嬉しくなって
コメントしちゃいました(´∀`)

【広い九州を1周しちゃいました。】
MEWさん、こんにちわ。

ブログをご覧戴きありがとうございます。
そして、コメントを戴き、とても嬉しいです。

MEWさんは、九州にお住まいなのですね。
九州の方は皆さん、とても穏やかで温かいですね。
きっとMEWさんもそうなんだろうな?
って想像しています。

今回は、激安ツアー(??)に参加しました。
福岡空港から出発し、福岡空港からこちらへ
戻りました。

ずっとバスで周りましたので、移動時間は
とても長かったです。

でもそこはツアーの良いところですよね。
移動中はガイドさんのお話を聞きながらウトウト・・・・・。

九州にお住まいの方に“良い所全て・・・・”
と仰って戴けて嬉しいです。

今後とも宜しくお願いします。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。