2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2013年 4月29日

父が亡くなる前から予定していた旅行

やめようかな・・・・・・
迷いましたが行ってくる事にしました。

周囲の方々からも勧めて戴き
亡き父にも許可を戴きましたので

リフレッシュしてこようと思います。


父と暮らすようになってからの13年間。
旅行に行くのは結構大変でした。

1泊2日ぐらいでしたら、食事を2日分用意していけば
何とかなりますが、それ以上になると
父一人の力では難しかったです。


そんな時いつも助けて頂くのは

お隣さんなんです。

とても明るく温かく頼りになるお隣さんです。

愛犬メロディがいた頃は、メロディも預かって頂き、
父の食事もお世話になりました。

メロディが亡くなってからは、
父の食事を助けて頂きました。


先ほど、留守にする事をお話に行ったら
私のちょっと後ろめたい気持ちを察してくれてか

大変だったのだから楽しんで来てね。
きっとおじさんも行って来い・・・・と言ってるよ。

と背中を押してくれました。


更に、

もうおじさんもメロちゃんもお世話出来ないけど、
お花の水遣りは任せてね。

ありがとうございます。


最近、暖かくなり直ぐにフニャっとなってしまう
我が家のデリケイトなお花達。

水遣りはお願いしようと思っていたのですが、
あちらから仰って下さるお心遣いに感謝、感謝です。

またまたお言葉に甘えさせて頂きます。


そしてお留守番は

セコムにお願いして行きます。

こちらもまた、宜しくお願いします。
 

私って、旅行の荷作りにとてもとても時間のかかる人なんです。
今回も大変でした。

洋服を決めて、化粧品やシャンプーを詰め替えて・・・・・。
いつもの事ながら準備でクタクタです。


明日に備えて今日はいつもより早く寝る事にしますね。

おやすみなさい。

そして行って来ま~~す。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。