2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2013年 4月27日

Kさんは、とても明るく素敵な生徒さんです。
いつも発表会では最後を飾ってくださる実力派です。

コンサートにも良くお出かけになられて、
良い音楽を沢山聞いていらっしゃいます。


教室に入られてもうすぐ12年になります。
同世代と言う事もあり、楽しくお喋りさせて頂いています。


入られた1年後にグランドピアノを購入されました。
もともと努力家でいらした Kさんですが、
更に練習に燃えていらっしゃったと思います。

何年か前にちょっと音の問題があり、
今は消音にしてヘッドホンで練習されているのが
残念ですが・・・・。

それだけにレッスンでは思いきり弾いて戴きたいと
思っています。


趣味は、ゴルフ、旅行、そしてスポーツ観戦。
オリンピックの時などは、ちょっと練習が
捗らなくなってしまう kさんです。

茶道も確か、師範のお免状をお持ちです。


そんな kさんですが、ここ10年ほど
体調が思わしくなかったそうです。

大変な病気と言う事では無いのですが、肩こりや
めまいや頭痛に悩まされていらしたとの事です。


ところが・・・・・・・・

先日、耳の異常があり1週間ほど寝込まれたのですが、
その後、全ての不調が吹っ切れて、
とてもお元気になられました。


体調が良くなったら気持ちも明るくルンルンなんです。
やらなくてはいけないと思いながら悶々としていた事が
どんどんはかどり、毎日が楽しいです。

何だか表情もいつもより更に明るくなられ
目が見開いているような感じがしました。

そして、こんな事も仰って下さいました。

不調の時でもピアノを続けていて良かったです。
本当は、練習があまり出来ないのにレッスンに行ったら
申し訳ないかと思っていました。

そんな事ありませんよ。
いらして下さる事が本当に嬉しかったですよ。
そしてその時出来る事をきちんとやっていらっしゃって
立派だと思っていました。


身体と心は太い太いパイプで繋がっているのですね。

kさんはそれを証明して下さいました。


今は、ベートーベンのテンペストソナタを
レッスン中の kさんです。

おもいきり明るくルンルンなので、
ちょっと弾んだテンペストになっちゃいそうです。

元気いっぱいの kさんに負けないように
私もテンションアップして、これからも
楽しくレッスンしていきましょうね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。