2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2013年 4月15日

昨日は、ふるるん先生のお教室の

春の小さなコンサート

にお邪魔しました。


文化創造アトリエ AMIGO ホール棟

自然に囲まれた雰囲気のある場所です。
 
13041501.jpg

西武池袋線の仏子(ぶし)駅から徒歩5分。
駅をおりてひたすら真っ直ぐでしたので
極度の方向音痴の私でも無事に行き着きました。

結婚前、楽器店の講師をしていた時、この駅前の
センターにも週1回通っていたのですが、

あれ何処だっけ

全く憶えていない情けない私でした。


ふるるん先生の発表会は、とてもアットホームで
常に温かい空気が優しく流れているような雰囲気でした。

印象に残ったのは

プログラムが素敵
生徒さんの顔写真とコメントで演奏者に親近感が持てました。
コメントはご本人、ご家族と先生からのものが掲載されていて
いつまでも大切にしたくなるような素敵なものでした。

会場がとても静か。
皆さんが一生懸命に演奏を聞いていて、
会場はとても静かでした。
あまりに静かで自分が咳き込むのがとてもとても怖かったです。

無理のない選曲で安定感のある演奏。
選曲に無理が無く、生徒さん皆さんがきちんと丁寧に
仕上がっていました。
心惹かれる演奏が沢山ありました。

欠席の生徒さんへの心遣いに感動。
怪我をされて、欠席された生徒さんが居ましたが、
その子がどんなに頑張っていたかについて、
先生がお話されました。
細かい心遣いが素晴らしかったです。


そして、ふるるん先生の講師演奏も素晴らしかったです。

ご父兄がビデオを構える中での演奏。
わ~~凄いプレッシャーだろうな
応援団のはずの私まで緊張しました。


閉会後、ふるるん先生といらしていた先生方と一緒にパチッ

13041502.jpg


このあと、先生方とお茶をご一緒させて頂きました。

私たちにピッタリのお洒落なお店は皆無で
スーパーの中のモスバーガーで盛り上がりました。

初めてお会いした先生お二人も、いつもの如く
以前からのお知り合いのように思えてしまい、
とても楽しいお喋りタイムでした。

そして、次回はハワイあたりでセレブランチ
と言うお約束をしてお別れしました。

ふるるん先生、素敵な演奏を沢山聞かせて頂き、
ありがとうございました。

父を見送り、悲しみで空虚な毎日を過ごしていた私でしたが
元気をいっぱい貰っちゃいました。

どうぞゆっくりお休み下さいね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

【ありがとうございました♪】
知子先生、お父さまのこともありお忙しい中お越しくださいましてありがとうございました。
クリスマス会に来てくださったのを保護者の方も覚えていて、また来てくださってことをとても喜んでいらっしゃいました!

また、身に余るお褒めの言葉をいただいて、とても嬉しいです!
素敵な会場と、一生懸命な生徒さんと、
それを見守り、応援してくださる保護者さんに喜んでもらえるにはどうしたらいいかと考えてあれこれやってはいますが、実際どのように見えているのかというのは自分ではわからず…
このように言っていただけるととても励みになります。
ありがとうございましたm(__)m

ハワイでのセレブランチ、ぜひご一緒させてくださいね。
その際はぜひ、先生の自家用ヘリに同乗させてください(*^_^*)
【こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。】
奈津子先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、素敵な演奏を聞かせて頂き、父の事で滅入っていた気持ちに光をあてて戴いたような気がします。

子供達が頑張っている姿は、感動的ですよね。

そして、奈津子先生の素晴らしい演奏にも元気を戴き、
落ち着いたらまた、自分の練習も頑張りたいと思っています。

今回、全ての生徒さんが、とても丁寧に曲に正面からぶつかり取り組んでいるのが良く分りました。

これも日頃の奈津子先生の工夫を凝らされたレッスンの賜物だと思います。

またゆっくりお話聞かせて下さいね。

自家用ヘリに奈津子先生をお乗せすると言う事で、点検整備、灯油(?)の補充をしておきますね。

そうそう、免許の更新も・・・・でした。

こんなですが、怖がらずに乗ってね~~~。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。