2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2013年 4月13日

教室は5月から新年度になります。

今日は、駆け込みで
ご兄弟の体験レッスンがありました。


2月にお問い合わせを戴いていながら
お待ち戴いていた
小2の男の子と3歳になりたての女の子です。

今日も、ご両親がお揃いでいらっしゃいました。
お父様のお母様は、ピアノの先生でいらっしゃるそうです。

昨日がレッスンスケジュール希望用紙の提出期限
でしたので、その場でレッスン日のご希望を
記入して頂きました。


お帰りになって少ししてお母様からお電話がありました。

体験レッスン後、ご相談されて3歳の妹さんは
もう少し大きくなってから始めようかという事に
なったようです。

は~い、分りました。

とお返事してまもなく、また電話が鳴りました。

再びお母様からでした。

やはり妹さんも入会させようかと・・・・
相当悩まれているみたいでした。
レッスンを始めるにあたっては色々とお金がかかります。
お二人同時にであれば、ご負担も2倍になります。

お兄ちゃんはきっとどんどん上達する予感を感じられたかも
知れませんが、妹さんに関してはリトミック中心でしたので
お遊びっぽい内容に感じられたかも知れません。

もう少し大きくなってから始めても良いかな
と言うお気持ち、とても良く分ります。

そして、今入会しないと入れないかも・・・・
と言う焦りのお気持ちもおありのようです。

3歳になったばかりですが、とても集中力もあり、
やる気満々でしたので、早すぎる事は無いと思います。
とても大きなおめめが可愛くて可愛くて・・・・・。


今日のレッスンの中で一番気に入ってくれたのは、
絵の数と同じ数のビー玉を隣のお皿に移すと言うものでした。

13041301.jpg 
 
13041302.jpg

もう一回やると言って、何回も何回も頑張ってくれました。

これは、一見お遊びに見えますが、数の概念と指先の
トレーニングを目的にしたレッスンです。

子育ては色々と迷い、悩みがつきものですよね。
ご両親できちんとご相談されてお返事を戴ければと思います。


お兄ちゃんは、使用すると思われる教材を使っての
体験レッスンをしました。

チョキドも沢山探せました。

リズム感も良く、指も器用に動くので楽しく
進めていけそうです。

今年度最後の素敵な生徒さんとの出会いでした。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。