2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2013年 3月24日

東京でも桜が満開となり、あちらこちらでの卒業式も
ほぼ終わり、4月からの新しい旅立ちを心待ちに
されている方も多いのではないでしょうか。

今日は、私の教室の高校3年生の生徒さんについて
お話させて頂きます。

幼稚園(保育園)、小学校、中学校、高校と
ずっとご父兄と共に成長を楽しませて頂いて来た
4名の生徒さん。

これからは、大人同士のお付き合いになるのかな

いつの間にか、色々な連絡も自分の携帯電話から
してくれるようになり、ちょっと不思議な気さえします。


その中の一人のさんから戴いたメールです。

こんばんは、お久しぶりです。
3月1日、高校を卒業しました。
この6年は長いもので短いものでした。
色々なことがありましたが、奥村先生に相談にのって
もらったりと、お世話になりました。
感謝しています。
今日で高校生活が終わるとなると違和感がありますが、
ひとつの区切りとしてとらえたいと思います。
大学生になるためのスタートラインだと!

そして、ピアノを続けてよかったなと改めて思います。
ここまで続けられたのも奥村先生だったからだと思います。
本当に感謝しています。
一応まだ続けたいと思います。
忙しくなったら行けなくなってしまうかも知れませんが
今後とも宜しくお願いします。
ご報告とさせていただきました。

大学受験で今年に入ってからはレッスンをお休みしていて、
久々のご連絡でした。


一見、強そうに見えるちゃんですが、本当はとても
デリケートで色々な悩みを良く話してくれました。

優しいから、感受性が強いからこそ悩むことも
多かったのだと思います。

どのくらい力になれたかは分かりませんが、
ちょっと暗い表情でレッスン室に入ってきたちゃんに
笑顔が戻って元気に帰っていくのを見るのは
とても嬉しかったです。

そんなちゃんが目指しているのは理学療法士。
またひとつ夢に近ずきましたね。

自分が骨折して、とても辛かったときに理学療法士の方の
励ましにとても勇気付けられたと言うのが、
きっかけだそうです。

何らかの形で人の為に役立ちたい。

素晴らしいです。

きっと、Rちゃんなら怪我をして辛い思いをしている
人達を元気付けてあげられると信じています。

ピアノもずっとずっと頑張っていて、
合唱コンクールでは毎回、伴奏を引き受けていましたね。

中学生になってからはほとんど私の力を借りずに
自力でこなしていたように思います。

先生は、ちゃんの成長がとてもとても嬉しいです。

これからもまた、色々な壁にぶつかる事もあるかと思いますが、
いつでも見守っていますよ。

そして、今まであまり弾けなかったピアノを
思いきり弾こうね。


改めて高3の大切な生徒さんたちへ

高校卒業おめでとう

大学合格おめでとう

そしてこれからもずっとずっと宜しくね。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。