2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2013年 3月20日

今日は、

永井祐子先生の門下生による

Piano Concert

にお邪魔してきました。


永井先生とはフェイスブックで交流させて頂いていて、
いつも先生の投稿でお勉強させて頂いています。

色々なセミナーにも足繁く参加されていて、
教材研究もご熱心、きっと素晴らしいレッスンを
展開されていらっしゃる事と思います。

そんな先生の発表会があると知り、
行きたい
と思い、ご連絡するとお忙しい中、プログラムを
送ってくださいました。

お~~。なんと5部構成です。
凄い人数です。

ワクワクしながら会場に向いました。
何といっても10時30分開演ですからね。

頑張っていつもどおり自家用ヘリで出発です。
また変な事言っちゃいました。

自家用ヘリの調子が悪く、1部には間に合わなかったのですが、
2部から5部まで、とても楽しく聞かせて頂きました。

小さい生徒さんは、とても可愛く一生懸命な姿に感動です。
そして、高学年になると個性が出てきて音色もそれぞれ
違いますね。

中学生、高校生は忙しい毎日かと思いますが、大曲にチャレンジして
素晴らしい演奏でした。

そして、大人の生徒さんも沢山いらっしゃいました。
大人の方が大きなステージで演奏すると言うのは
とても勇気がいることだと思います。
でもそれだけに達成感も大きいですよね。
物凄く完成度の高い演奏の生徒さんもいらしてビックリです。

そして、最後を飾る永井先生の演奏。
素晴らしかったです。風格がおありでした。
これだけ沢山の生徒さんのお世話をして、最後にご自分の演奏を
なさるのは本当に大変な事だと思います。

ご立派です。

尊敬です。


実は今日初めて永井先生とお会いしたのです。
お忙しい先生を捕まえてお写真を撮らせて頂きました。
お腹を引っ込めるのをすっかり忘れて・・・・・。

13032001.jpg

こちらは、第4部の
2台ピアノと映像、お話しによるくるみ割り人形
の様子です。
とても楽しい企画でした。
 
13032002.jpg

そして、こちらはおまけですが、このホールの建物の
最上階にあるスカイレストランでお一人様ランチを
頂きました。
永井先生は、きっとお昼もゆっくり召し上がれなさそうでしたので
先生の分まで、景色とお味を楽しませて頂きました。
もちろん、1人前ですよ~~。

13032003.jpg

永井先生、素敵な時間をありがとうございました。

感動の余韻に浸りつつゆっくりお休みくださいね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

【No title】
奥村先生、本当に昨日は自家用ヘリで駆けつけて下さり(フフフ)、ありがとうございました。
こんな記事にして頂き、嬉し恥ずかしデス。

今度は私が専制の発表会にタケコプターで駆けつけます(フフッ)
【こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。】
永井先生、お疲れの中ご訪問ありがとうございます。
そして、楽しいコメントありがとうございます。

こちらこそ、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

自分の教室の発表会では、バタバタしていて会場でゆっくり聞くなんて
出来ないので、たっぷりと皆さんの素晴らしい演奏を楽しませて頂きました。

今回の会場はとても立派で、ヘリポートも有ったので、
安心して愛用の自慢の自家用ヘリで伺えて良かったです。

私の教室の発表会にいらして下さるのですか?
とても嬉しいです。

タケコプターが安心して離着陸出来る会場を手配しないと・・・・ですね。
お任せください。

今回、初めて先生にお会いしましたが、想像通りの素敵な先生でした。
どうぞ今後とも宜しくお願いします。

お疲れが出ませんように、ゆっくりお休みくださいね。
【No title】
マタマタ失敗!なんてドジ、先生が専制に変換されていました、本当にお恥ずかしい…穴があったら入りたい!先生も思っていた通りの太陽の様な明るい方でした。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますね。
【度々すみません。】
永井先生、こんばんわ。

度々のコメントありがとうございます。

私も変換違い、よく有ります。
同じく穴があったら入りたい~~~と思いますが、
最近、身体が成長して穴に入りきれなくて
困っている私です。ヘヘヘ。
今後のためにも、入りきれる新しい穴を掘っておかねば・・・ですね。

太陽のように明るいなんて仰って戴き、嬉しいです。
いつもは無口で慎み深いのですが、良い音楽を聞くと
太陽のようになるのかも知れません。

ついでに太陽の熱で脂肪を燃やして欲しいですが・・・・。

先生、お疲れはとれましたでしょうか?
パワフルな先生なのできっとバリバリと
お仕事されている事と思います。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いしま~~す。

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。