2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2013年 3月18日

今日から生徒の皆さんへ

教室便りMelodyをお渡ししています。

13031801.jpg

主な内容は、

新入学の生徒さんのご紹介
お母様方との茶話会のお知らせ
5月からのレッスンスケジュールのご希望調査について

などです。

私の教室では、5月からを新年度としていて
今回はこれを機会にチャレンジしてみたいことが
幾つかあります。

その詳しい説明も兼ねて茶話会を企画しようと考えています。


茶話会は、レッスン室で4~5名のお母様方と
お茶を戴きながらお喋りをするのですが、
これが毎回かなり盛り上がり、1時間半ほどを予定しているのですが、
大体2時間半ほどになる事が多く、最高記録は4時間10分でした。

さすがにこの時はママがいつまでも帰ってこないので、
お家で待つ生徒さんから電話が来たり、様子を見に来たりと
大変でした。

こんなに無口で慎み深い先生なのに・・・・・・。

そうです。
自己紹介に1時間かかっちゃったりもして・・・・・・。
先生が自己紹介を掻き回してる
そんな訳ありませんよ~~。


毎回、とてもとても楽しませて頂いている私です。

でも今回は皆さんのご都合もあるかと思いますので、
きちんとお開きの時間を決めておきましょうね。


最近はホームページからのご入会も増えていますが、
以前は生徒さんからのご紹介のみでしたので、お母様方の
繋がりがあり、とても良い雰囲気を作って下さっています。
そして、新入会の方も直ぐに溶け込める温かい空気
流れています。

お母様方が悩まれていること、迷われている事は大体同じかと
思いますので、皆さん共通の話題としてお喋り出来たら良いなと
考えています。

自分だけではない・・・・・・
と思うと気持ちも楽になるかと思います。

そして、いつもお忙しくされていらっしゃるお母様方も
ちょっと日頃のことを忘れて、のんびりおしゃべりして
過ごす時間を持つ事も大切かと思います。

候補の日程を20個挙げていますので、
お時間が許せば是非ご参加下さいね。

そして、もしも、もしも、凄く人見知りで内気なお母様が
いらしたら
○ちゃんのママと同じ日にして下さい。
と書いていただいても大丈夫ですよ。

私も人見知りで内気なので、お気持ちが良く分りますので・・・・。

それではお母様方とゆっくりお話しするのを
楽しみにしていますね。

もちろんお父様も大歓迎です。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。