2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2012年3月8日

昨年の熱い夏の日、私が汗だくで洗濯物を干していると

ピアノ教室に入室希望の人がいらしてるよ~~

と主人が呼びに来ました。

え~~??

ホームページも看板もなかった頃なので
入室のお問い合わせは。現生徒さんか他のどなたかの
ご紹介のみでしたので・・・・。

さて大変です。

私のその時の格好といったら

お化粧は汗でグチャグチャ、髪の毛はボサボサ、
完璧な普段着・・・・

こんな恰好でお会いできない

と言うと、主人は

だって玄関で待ってもらってるよ。

男の人って何にも気にしないんだもの。

そんな訳で、すごい格好のまま登場しました。
恥ずかし~

事情を伺うと、ピアノ教室を探していたら、
近所の方が私の事を噂で聞いたとの事で
教えてくれたらしいのです。
(その方は他のお教室に行ってらっしゃるとのこと)
そこで、ホームページを見たら、
見つからず
その頃無かったので絶対見つかりませんよね。
なので電話番号も住所も分からない・・・。
教えて下さった方が、
あの辺らしい・・・・と言うのを頼りに
近くに行けば看板はあるだろうと
思い、探して下さっていたらしいのです。
ところが、看板もないわけです。
(今でも看板はありません)
半ば諦めて帰宅しようとした時に、
通りかかった人に聞いたら、たまたま知っていらして
教えてくれたらしいのです。

「でも突然伺ったら失礼ではないでしょうか?」
この質問にその方は
「そんなこと、気にする人じゃないから大丈夫よ。」

おっと~~

この言葉で私はとんでもない格好でこの親子さんに
お会いすることに・・・・。
結局、その後正式に体験レッスンをして
(この時はきちんとお顔も作り挽回出来たか否か?)
お母様の出産後の4月からレッスンにいらっしゃる事に
なっています。

以前からお教室のホームページ&ブログを
作ってみたいなと思っていましたが、
この一件も大きく背中を押してくれました。

そして更に私の気持ちを開設に向けさせたのは
次の2冊の本です。


12030801.jpg


この本を読ませていただいた事により、私の世界が
大きく開けました。
まだまだパソコン初心者なので、一日おきにブログを
アップするのが精いっぱいで、家の中は大変な事に
なっていますが、何だか活気のある生活になったような
気がします。

ブログを始めて良かった事

他の先生のブログも読ませて頂き、本当に勉強に
なっています。自分では努力していたつもりですが
まだまだだなっていつも感心しています。

時間の使い方が上手になりました。
時間があるときにやろう・・・と言う感覚が消えて
気がついたときに今すぐやるぞと言う気持ちで
過ごしています。

生徒さんも読んで下さっているので、ブログを通して
今まで以上にコミュニケーションが取れたり、
なかなかお会いできないご父兄にもブログを通して
私の事が理解して頂ける事もあるようです。

ブログを通して自分の気持ちを冷静に見つめて
少しはまとめられるようになったかと思います。
まだまだ拙い文章でお恥ずかしいのですが・・・。

今は、今までの生活を崩さずに、自分の記事をアップ
させるのに必死ですが、余裕が出来たら、ネットを通して
先生方とも、悩みや喜びを共有していけたら、更に更に
幸せかと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

おくむらピアノ教室ホームページはこちら


ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





【応援しているよ】
改めてHPとブログ開設おめでとう。 自分の力でここまでやって、しかもこんなに楽しんじゃっているの、凄いと思うよ! ピアノへの熱い想い、生徒さんへの愛情があふれているHpで読んでいるこちらまで気持ちが暖かくなる! 応援しているよ!
【ありがとう!】
素敵なメッセージをありがとうね。v-7
全く自信がなかった私の背中を押して、応援してくれて、
感謝、感謝です。v-238
パソコン教室の先生にも随分お世話になりました。
家事は更に手抜きで申しわけないのですが、今は楽しくブログを
更新しています。v-42
これからも応援宜しくお願いします。v-209
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。