2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2013年 1月27日

私の今年の目標のひとつに

コーチングの勉強を深める

と言うものがあります。


そんな時、保科コーチ体験セッション
受けさせて戴く機会に恵まれました。

以下のセミナーに伺おうと思っていたので
とても興味深く体験させて頂きました。

千葉セミナー
我孫子市【コーチングでお悩み解決! 思春期レッスンアプローチ】
【日時】2013年2月7日 木曜日 10:30-12:30
【会場】 どれみピアノスタジオ
【教材】ムジカノーヴァ1月号
【受講料】 前売り3000円 当日3500円
【問合せ・申込】 どれみピアノスタジオ 遠藤 TEL080-5459-1597 FAX 04-7191-3306
http://doremipiano.net/
【特別ゲスト】 安倍美穂
http://www.piano.or.jp/enc/composers/864/
チラシ
http://image02.w.livedoor.jp/y/o/youko/552f5025dfcc1c12.pdf



コーチングセミナー
は平成18年から19年にかけて
6回受講しました。

その後、青木理恵コーチが出版された
コーチング・ピアノレッスン
のご本に私の教室の事を掲載して戴きました。

13012701.jpg 

アイディア豊富なサポート方法
と言うページです。

光栄です。


さて、保科コーチとのセッションの様子を
少しご紹介させて頂きます。

保科コーチとの出会いは、6回シリーズのうちの
3回目のセミナーでした。
認証がテーマでした。

とても明るく元気いっぱいの先生だなと感じたのを
思い出します。

そして、今はフェイスブックで交流させて頂いています。

とても楽しく為になる記事の投稿、そして温かいコメントで
いつもお世話になっています。


今回のテーマは

時間の使い方です。

いつも何かに追われていて落ち着かない生活を
何とかしたい


と言う悩みです。

常にやらなければならない事が満載で、なかなかそれが
こなせず増大するばかり・・・・
の生活を、メリハリのある計画的な生活に変えていく
と言うものです。

セッションして頂くと、自分では気付かなかった
問題点が多々出てきました。

これこそコーチングの素晴らしさですね。
知らず知らずのうちに問題点が明らかになっていくのです。

セッションで学んだ事とその後自分で工夫した事は

やるべき事の優先順位をはっきりさせる。
予定時間の目安をきちんと出す。
途中でもやめることが出来る自分を形成する。
隙間時間を無駄にしない。

セッション後、少しずつ生活に変化が表れています。

そして、セッションの時に挙げたやるべき事リストが
ほぼこなせて来ました。

保科コーチ、ありがとうございました。
時間の使い方の良し悪しで、毎日の生活が大きく
変わってくると思います。

これからも自分なりに工夫して、自分で納得できる
メリハリのある生活をしたいと思います。


2月には、保科コーチによるセミナーがあります。

思春期レッスンアプローチ

私の教室にも沢山の思春期の生徒さんが居ますので
とても興味深いです。

皆さんも一緒にお勉強しませんか


千葉セミナー
我孫子市【コーチングでお悩み解決! 思春期レッスンアプローチ】
【日時】2013年2月7日 木曜日 10:30-12:30
【会場】 どれみピアノスタジオ
【教材】ムジカノーヴァ1月号
【受講料】 前売り3000円 当日3500円
【問合せ・申込】 どれみピアノスタジオ 遠藤 TEL080-5459-1597 FAX 04-7191-3306
http://doremipiano.net/
【特別ゲスト】 安倍美穂
http://www.piano.or.jp/enc/composers/864/
チラシ
http://image02.w.livedoor.jp/y/o/youko/552f5025dfcc1c12.pdf


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





【こんにちは】
私も数年前に青木先生のコーチングセミナーを受講し、続けて勉強したいとずっと思っていました。
先生のお教室、本に載っているんですね!
この本持っているので読み直してみます。

2月8日に保科先生が群馬で「思春期アプローチ」のセミナーを開かれるので早速申し込みました。

今からとても楽しみです(^^)
【マッキー先生も・・・・。】
マッキー先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

マッキー先生もコーチングをお勉強されていたのですね。
私も、中級コースを終えて、上級コースの設定もあったのですが
日程が合わず断念しました。

コーチングのセミナーは参加型なので楽しいですよね。

思春期のアプローチセミナーは先生は群馬で、私は千葉ですね。
ご一緒できなくて残念です。

いつかお会いしましょうね。

私の教室の記事は168ページです。
あの頃からビンゴやっていたのですね。

そして、あの頃は一生懸命にジムに通っていたのだな~~と
懐かしく思い出します。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。