2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2013年 1月25日

今年に入り、教室へのお問い合わせが急に多くなっています。

昨日は4人目の方の体験レッスンでした。


3歳のとても可愛い女の子。
お若いパパとママ。
お姉ちゃんに負けずハッスルする1歳の妹さん。

またまたご家族全員集合です。


なぜかホームページのマップのリンクが外れてしまっていて、
私の下手な説明では分らなかったようで迷わせてしまいました。

すみません。
自分では出来ないのでパソコン教室へ行って修正しておきますね。


3歳の ちゃんはとてもしっかりしていて
お話もきちんと聞けました。

思っていたよりかなりお姉さんです。

なんて言ったってこの世に登場して未だ3年しか経っていない訳で
真っ白なキャンパスのように、これから色々な事をどんどん
吸収していくのですね。

そのお手伝いをさせて戴くのは、とても楽しみで
とても責任があります。

パパは単身赴任されているとの事で、ママはお仕事を
しながら、お一人で子供さん二人を育てています。
それだけでもどんなに大変かと思いますが、そんな中で
ピアノを習わせようとされているのは、
とても素晴らしいと感心します。

そんな気持ちをしっかりと受け止めて、 ちゃんを
大切に育てていきたいと思います。


ピアノを弾く前にやらなくてはいけない事が
沢山あります。

ひとつひとつ丁寧に習得しながら、ピアノのレッスンに
繋げていきたいと思います。


ちょうど、発表会のお写真が出来てきていたので
お見せしたら、ご両親はとても嬉しそうでした。

次の発表会には ちゃんも、きっと立派に
素敵な演奏をしてくれますよ。


体験レッスンで使ったものは、


以前セミナーを受講したテキストと読んだ本

13012501.jpg 

これからも使おうと考えているテキスト

13012502.jpg 

可愛い楽器たち

13012503.jpg 

フニャフニャボールと大きいサイコロ

13012504.jpg 

手作り楽器名人の荒木先生に戴いた素敵な楽器たち

13012505.jpg


その日の最後にレッスンに来た中学生の生徒さんが

先生、今日何かあったんですか

そうそう、これらがレッスン室に散在していたもので・・・・・。

我が教室の最年少の ちゃん、
楽しくレッスンしましょうね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。