2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2013年 1月23日

発表会が終わって今日でちょうど1ヶ月経ちました。
未だ、戴いたお花が美しく咲いています。

そろそろこの話題からも卒業して、
毎回のレッスンをこつこつと積み上げて
いきたいと思います。


生徒の皆さんに書いて頂き、当日会場に掲示した

ステキな発表会へのパスポートの中から
本番の感想を少しご紹介したいと思います。


すごく緊張してしまい、最初少しテンポがとれなくて
ミスってしまい焦ったけど、途中から本当に弾くことだけに
集中して弾いたら後半はうまく弾けたので良かったです。

2回目の発表会とても緊張しました。
連弾は上手くいったのですが、ソロが失敗だらけでした。
もう泣きそうな気持ちでした。
次回はしっかり失敗しないように頑張ります。
また練習は今まで以上に頑張っていきます。

きんちょうしないでみんなをおどろかせるようにひけて
うれしかったです。あとあんまりつっかえないでひけて
うれしいです。
ナレーションもうまくいったのでうれしかったです。
また発表会があるのでつぎのはっぴょうかいのときも
みんなをおどろかせるようにきんちょうしないで
がんばりたいなと思います。
まだまだピアノをやってすてきなきょくをひきたいな~~
がんばりたいな~~と思います。
ピアノの発表会たのしかったしうれしかったです。
これからもがんばります。


お母様方からも嬉しいメッセージをたくさん戴きました。

その中の1つをご紹介させて頂きます。

昨日の発表会はクリスマスムードたっぷりで
とても素敵な発表会でした。
一人一人の個性が魅力的で演奏から伝わってきました。
個性が生かされているのは選曲とプログラム構成が
いいからなんだろうな~と思いました。
の演奏は本番は指がまわらなくなってしまい、
1部つっかえてしまいましたが、今までなかなか出来なかった
なめらかな曲調が出ていい演奏が出来たと思います。
ピアノを始めて2年とは思えない演奏で、
これも先生のご指導のおかげです。
本当にありがとうございます。
先日、がレッスンに行く前に
「ピアノは週1回のストレス発散だ~~」
と言って出かけて行きました。
先生とピアノを弾いたりお話するのが彼女の癒しに
なっているようです。
そんな言葉を聞くと先生のところでレッスン出来て
本当に良かったな~~と。
そして私も小さい頃、先生のような先生に
出会えていたら・・・・・と思います。
次の発表会はどんな演奏を聞かせてくれるのか楽しみです。
長くなってしまいましたが、、発表会お疲れ様でした。
素敵なクリスマスを、そしてよいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。

とてもとても嬉しいメッセージでした。

皆様の温かいお気持ちにいつも励まされている私です。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。