2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2013年1月1日

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


独身最後の里帰りをしている息子が、
歯痛で元気が無く、あまりお喋りできないようで
妙に地味で静かなお正月を過ごしております。

三が日は病院も休診なので、鎮痛剤をのむ事しか
出来ないのですが、何歳になっても子供の事は
心配なものですね。

でも、ちょっと楽になるとビールに手を伸ばす息子は
もしかしたら、もう大人なのかも知れませんね。

プッチンプリンはあまり嬉しくなかったようです。



昨年、藤先生の

成功するピアノ教室

7つのブランド戦略

を読ませて戴いてから、私の目の前の世界が
がらっと変りました。
 
12091101.jpg 

教室のホームページを開設し、ブログを始めました。
セミナーに参加する機会が増えました。
フェイスブックを始めました。


そのことにより

実際にお会いしたり、またネット上で、
多くの先生方とお知り合いにさせて戴きました。

とても沢山の魅力的な先生方と交流させて戴くことで
私の音楽に対する考え方、レッスンに対する考え方も
大きく変ったように思います。

何か迷いや悩みがあっても先生方とお話している間に
何となく解決の糸口が見えて来ます。

そして、貴重な情報を惜しみなく分けて下さいます。

更に、皆さんとっても褒め上手なんです。
直ぐに木に登ってしまうタイプの私はいつの間にか
嬉しそうにせっせと木に登っています。

ネットでの交流から発展して、多くの先生とお会いして
とても楽しい時間を過ごさせて戴きました。

機械音痴の私がこんなにネットの世界にどっぷり
浸かることになるなんて思いもよりませんでした。



1歩踏み出した事で開けたこんな素晴らしい世界
に出会えた 昨年でしたが、

今年はどんな風に進んでいけば
良いのでしょうか


1年の計は元旦にあり

と言いますが、今年の目標を掲げてみました。
音楽に関することをまとめてみますね。

自分のピアノの練習を頑張る   
       昨年末から新しい師匠のレッスンに伺うようになり
       とてもピアノが楽しくなった私です。
       なんと、何年ぶりかで元旦にお弾き染めをしましたよ。

教室の形を整える
       色々な面でまだまだ修正していかなくてはいけない
       部分があります。少しずつ整えていければと思います。

活動の幅を広げる。 
       生徒さんの成長に役立つと考えられる事に対しては
       積極的にチャレンジしていきたいと思います。
       コンクールや慰問など。



新年早々、偉そうなことを言ってしまいました。
読者の皆様、しっかりと見張っていて下さいね。


少しでも目標が達成しつつ有るときは、ブログで
自慢させて下さいね。

今年も皆さんにとって素晴らしい毎日でありますように
心よりお祈りしています。

今年も温かい応援、どうぞ宜しくお願いいたします。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

【明けましておめでとうございます】
先生、本年もどうぞよろしくお願い致します。
先生とお教室にとって良い年でありますようにお祈りしております。

昨年は先生のブログにお邪魔させていただいたことからつながりを持たせていただきとても嬉しく思っています。

今年はぜひお会いできたら・・・と思っています。
【こちらこそ・・・・。】
マッキー先生、こんばんわ。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

先生のところにお邪魔しようと思っていたところでした。

こちらこそ、昨年は先生とお知り合いになれて、
とても嬉しかったです。

ぜひぜひ、ゆっくりお会いしたいですね。
その日を心待ちにしています。

先生も年末に発表会を終えられていらっしゃるので、
お正月はのんびりされましたか?

私も充電中です。

マッキー先生にとって素晴らしい1年になりますように
お祈りしています。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。