2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2012年12月26日

ステキなピアニストたち
クリスマスコンサート2012

が23日に、無事終了しました。

教室にとっては大変大きなイベントなので 、
ゆっくりと振り返ってみたいと思います。

朝起きて、何も異変が無い事を確認して、
いよいよ会場入りです。


開演は12時ですが、9時からリハーサルを行います。

未だあまり暖まっていないステージと楽屋に
荷物を運びます。

ミュージックベル、伴奏くん2台、補助ペダル、記念品などなど

ドレスも直ぐに広げなくては・・・・・。

そうこうしているうちに、生徒さんたちが続々とやって来ます。

皆さんやはり心配でグループごとのリハーサルが始まる10時前に
少しでもピアノに触りたいのですね。

並んでしまったので、少し弾いては交代・・・・
を繰り返します。


そして、10時からはグループごとのリハーサルです。

変身!ブルグミュラー
伴奏くんの音あわせ
ミュージックベル
始めのごあいさつ
新入会の生徒さん

が終わると、11時から開演ギリギリまで、
フリーのリハーサルです。


ここで私は楽屋にちょっと篭らせて戴き、
食事、着替え、顔の作り直し瞑想・・・・・。

そうそう忘れずにゼナも飲みました。
これってなんかお守りみたいな感じです。
奮発してちょっとお値段高めのものを買いました。

私が居ない間は、担当のお母様方がタイムを計って
フリーリハーサルを仕切って下さっています。

心強いですね~~。


今回はいつも以上にお母様方が良く動いて下さいました。

お願いした事以上にテキパキと・・・・。
本当にありがたいです。


今回、初めてのお仕事がこちら。
 
12122601.jpg 

12122602.jpg

ステキな発表会へのパスポートの掲示です。

これも、安心して全てお任せしてしまいました。
きちんと貼って下さいましたね。

そして私は、貼る所までしか考えていませんでしたが
終わってからの事もきちんと考えてくださり・・・・。
助かりました。

お花屋さんも到着して、担当のお母様方が
ステージに綺麗に鉢花を並べて下さいました。

今回、私のイメージはポインセチアでしたが、
もうこの時期は、なかなか良いポインセチアが
手に入らないらしくシクラメンとリーガーベコニアも
混ざりました。

年末で市場が閉まるので、品物が少ないそうです。
そんな中、少しでも良いものを・・・・・と
かき集めてきて下さいました。

頼りがいのあるアナウンスの友人も到着、
写真屋さんも準備OKのようです。

開演5分前の予鈴がなりました。

すみません。次回は間違いなく開演します。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。