2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

ステキなピアニストたち
クリスマスコンサート2012

が昨日、無事終了しました。

ウィルス性胃腸炎が流行する中、参加者全員が元気
ステージで立てたのはとてもうれしい事でした。

発表会まえは、体調、そして怪我がとても心配ですものね。

私自身も、本番前は体調管理にとても神経質になってしまいます。

今回もちょっと怪しいと思ったので、すかさず葛根湯を・・・・。
私の常備薬です。
ある意味、安心剤とも言えましょうか


半年以上かけて準備を進めて来ましたが、開演してしまうと
あっという間に終演となってしまい、何だか寂しい気持ちさえします。

まさに凝縮された大切な時間ですね。


と言う事で、昨日の一日を何回かに分けてゆっくりと
ブログにアップさせて戴きたいと思います。


先ずは、最後の集合写真からです。
プロの写真屋さんが撮られたのは未だ出来ていませんが、アナウンスを
お願いした友人のご主人様が撮って下さった物と、
息子が撮った物からの ご紹介です。
 
12122401.jpg

続いて、応援にいらしてくださった先生方とのお写真。
とても嬉しかったですし、心強かったです。

いつも何かとお世話になっているふるるん先生こと古内奈津子先生と
フェイスブックでは姉妹の関係と言う事になっている
荒木安子先生です。
 
12122402.jpg

お二人とも、とてもお忙しい中をいらして下さいました。
感謝、感謝です。

第2部と第3部の間の休憩時間に楽屋にお顔を出して下さり、
温かい応援メッセージを戴きました。
元気をいっぱい貰いましたよ~~。


更にこんなステキなプレゼントまで・・・・。

12122403.jpg 

メッセージの上の楽譜は、ゲスト演奏の曲目の一つの「愛のあいさつ」です。
なんてお洒落なんでしょう。

12122404.jpg

手作り楽器をステキにラッピングしてくださり・・・・。
なかなか作れないでいたので嬉しかったです。


先ほどのお写真は終演後に撮ったものです。

ほっとして、いつもの奥ゆかしさをすっかり失い
はしゃいでしまった私でした。

同じくいつも物静かなお二人もこの日はいつに無く
はしゃいでいらっしゃいました。


お写真は有りませんが、棈松先生、木村先生にもいらして戴き、
ありがとうございました。
そして、嬉しいメッセージもありがとうございました。


話はさかのぼりますが、いつも発表会の前夜、
いつも同じ事を思います。

先ずは、現在何とか発表会が出来そうで良かった・・・
と言う事。

そして、次に思うのは、明日起きた時に
何か異変が起きていませんようにと言う事。

色々ありますよね。
首が寝違えていたとか、ギックリ腰になっていたとか、
顎が外れていたとか、はたまた、急に高熱が出ていたとか・・・。

当日の朝、恐る恐る起き上がると、全て異常なしでした。

やった~~。  先ずは第一関門突破です。


荒木安子先生が、このクリスマスコンサートの事について
素敵なブログを書いて下さいました。
ありがとうございます。
皆様、是非ご覧下さいね。

奥村知子先生のクリスマスコンサート


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

【すばらしい時間をありがとうございました♪】
奥村先生

こちらこそ、心温まるコンサートを拝見させていただきまして、
ありがとうございました。

また、恐れ多くも私の気持ちばかりの(またはマニアックな…)
プレゼントを受け取っていただきまして、大変恐縮です。

お写真の左側の、銀色の筒状のものは「レインスティック」
(=雨音棒)です。
コレをお持ちになって、
雨が降らないときに、ご一緒に「雨乞いダンス」を私と踊りましょう。

(私のブログの手作り楽器”レインスティック”に作り方を載せています。)

お写真右側の鈴ちゃんは、「りん」ちゃんと言います。

完成度としては既製品には到底かないませんが、先生が喜んで下さって、自称・妹としては本当に嬉しいです。

クリスマスコンサートが終わって、しばらくはごゆっくりなさってくださいね!

私のこのコメントへのお返事は、大丈夫♡
お気になさらず♡

奥村先生のお気持ちは、所沢から戸田にしっかり届いています。

ゆっくり、まったり、のんびり~っとお過ごしくださいね。

荒木 安子
【温かいメッセージありがとうございます。】
安子先生(愛する妹)、こんにちわ。

嬉しすぎるメッセージありがとうございます。

ゼナを飲んで気合を入れながらも、歳のせいか(??)ちょっと疲れが・・・・と思った頃、お二人がとびきりの笑顔で応援にいらして下さり
いっぱいの元気を戴きました。

午前中はレッスンでお忙しかったのに、本当にありがとうございました。

お知り合いになって間もないとは思えないほど、私たちのパイプは太く強くなっていますよね。

素晴らしい手作り楽器、ありがとうございました。

工作が信じられない程苦手な私には、とても嬉しいプレゼントでした。

早速、使わせて戴きますね。

レインスティックと共に踊る、雨乞いダンス・・・・・。
熱心な練習が必要ですね。

発表会も無事に終わったので、練習に励みたいと思います。

りんちゃんはとても優しい音色ですね。
色合いもとても可愛いです。
テンションが上がりますね。

今後とも、ずっとずっと宜しくお願いします。

追伸:先程はチャットでお話中、パソコンがひらがなにならず、こちらに引っ越してきました。
   失礼しました。
【お疲れ様でした!】
全員そろっての参加、すばらしいです!
おめでとうございました♪そしてお疲れ様でした。

まずはゆっくり休んでくださいね(^^)

コンサート記事のアップ楽しみにしています。

【ありがとうございます。】
マッキー先生、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

おかげさまで無事終わりました。
今は、開放感に包まれてかたずけをしながらちょっと
のんびりしています。

そうそう、ビデオも何回も見ちゃいました。

そろそろ、自分の反省会をして次回に繋げていかないと・・・・と
思います。

やはりイベントは大事ですよね。
生徒さんたちがぐっと成長したような気がします。

マッキー先生のブログ、読み逃げですみません。
またお邪魔しますね。

そうそう、ご主人様がブログを書かれていらっしゃる時も
あるのですか?

お二人で書かれるブログもステキですね。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。