2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2012年12月22日

発表会がいよいよ明日に迫りました。

1年前に、所沢ミューズの抽選にあっけなく落ち、
半年前に、お母様方と根性で5日間待機して
ホールを取りました。

それから、今日まで少しずつ準備をしてきたのかと思うと
今から何だか感無量です。

ウイルス性胃腸炎が流行していたので、ちょっと心配でしたが
皆、元気そうで良かったです。

ここまで来るのに、本当に多くの方のお力添えが有りました。
感謝、感謝です。


いつも温かく見守ってくださるご父兄、今は生徒さんと一緒に
ちょっと緊張していらっしゃるでしょうか 

ブログ村でお世話になっている先生方、
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

ブログをお読み戴いていらっしゃる皆様、
いつも応援ありがとうございます。

フェイスブックでお世話になっている先生方、
困ったときに、いつも的確なアドバイスを
ありがとうございます。

そして、ちょっと辛い事を呟いてしまった時には
温かいメッセージで励まされています。

お忙しい中、明日いらして下さる先生方、
とても嬉しいです。
力強い応援宜しくお願いします。

お声をかけて戴いたのですが、日程的に難しかった先生方、
お気持ちがとても嬉しかったです。

まだまだ沢山の方たちに支えられてここまで
来れました。


そして、この場をお借りして家族にも感謝です。

主人は、夕べも帰宅が遅く、今日も出勤なのですが、
夕べは遅くまで準備を手伝ってくれました。
おそらく、今日帰宅してからも課題が満載です。
でも笑顔でお手伝いしてくれると信じています。

そしてこの1週間ほど、ウルトラ超手抜きの食事に耐え、
散らかった我が家に文句も言わず(言えず)、
私を助けてくれました。

息子は今晩、主張先の中国から帰国しますが、
明日はお手伝いに来てくれます。
未来のお嫁ちゃんと一緒に・・・・。

こうして、この大好きなお仕事が続けられるのも
家族のおかげだと、改めて感謝です。


明日は、生徒さんたちの素敵な演奏を聞けるのですね。

明日は、生徒さんたちの輝く姿がいっぱい見れるのですね。

素晴らしい発表会になりますように祈りつつ、
残りの準備をしっかりとして、
今日は早く寝ます。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

【No title】
いよいよですね。

先日、ランチをご一緒していただいてから
いつも 工夫をされながら発表会に向かわれる姿勢に
ブログ越しに 感動していました。

大切に ひとつずつ 一歩ずつ
積み上げてこられたメロデイの結晶が
輝きを放って ホールいっぱいに
広がることでしょう。

少し距離が遠くて うかがえないのが
とても残念ですが こちらから
たくさんの♡をお送りして 応援させていただきます!!


 
【温かいメッセージありがとうございました。】
レイコ先生、こんにちわ。
温かいコメントをありがとうございました。

すっかりお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

先生からのお言葉、“メロディの結晶”とてもステキな表現ですね。
とても心に染み入りました。

おかげさまで、無事に発表会を終えました。

生徒さんの精一杯の演奏に、先生バカの私は何度も涙が出そうになりました。
長い期間かけて準備してきた事が、一瞬にして終わってしまうのは何だか寂しいですよね。

でも、今は、ビデオなどで記録を残せるので幸せですよね。

少しのんびりしてまた、メロディの結晶を育てるべく再出発しようと思います。

レイコ先生も、壮大なクリスマス会、お疲れさまでした。
どの会もとても和やかで楽しそうでしたね。

また、ゆっくりお会いして、大笑い(??)しましょうね。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。