2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2012年3月2日

今日は、年に1度の人間ドックに行って来ました。
行かなくては行かなくては・・・・と思いつつ、
いつも年度末ギリギリになってしまいます。

努力の結果が試される体重測定

やはり納得のいく数字を出したくてこの日まで
努力を続けて来ましたよ~~。
なぜか測定の後、「この数字ですけれど・・・・」
と確認してくれるので、少し数字にがっかりした私は
勇気を出して、「洋服の分はマイナスして頂いているのですか?」
と聞くと、「700グラムマイナスしています。」とのこと。
「それはそれはありがとうございます。」と納得でした。
本当はこの1の位をもうひといき小さい数字にしたかったな~~。
今日は思いきり好きな物を食べましょう。


ドキっとした瞬間

乳ガン健診は、先にマンモグラフィでした。
その後、そのフィルムが出来てからの先生の
診察でした。すると、

この影ちょっと気になるから
超音波もやっておこう。


ガーーン

サービスしておくよ。無料だよ。お金要らないから・・・。

サービスとか無料とか普段の生活の中では大好きですが、
今はそれどころではない訳です。
そして先生はさっさと超音波検査をして下さいました。
ガンではないね・・・・。

ほっとしました。

今日のうちに安心出来てよかった~~。
そしてサービスありがとうございました。


本気で頑張った肺機能検査

肺機能検査では誉め上手の検査員の方に乗せられて
かなり凄い数字を出したようです。
以前、フィットネスジムに行っている時にも
肺活量が凄いと言われ、
「マラソン得意ですよね?」
「いえ、短距離は速いのですがマラソンは駄目です。」
「体はOKな筈ですよ。」
そうです。
根性と精神力と気合が不足しているのですね.


最後の難関

私の数多くの弱点の中で人間ドックで問題になるのは
粉薬が飲めない事です。
消化器X線検査での発泡剤はかなり緊張します。
最初の時はそれはもう大変なドキドキでした。
回数を重ねても毎回もれなくキンチョーです。
情けない私は先ほども葛根湯をオブラートに
包んで飲みました。

こうして人間ドックは何とか終了し、その後
先週検査した腫瘍マーカーの結果を聞きに・・・。
異常なしでした。
こちらも心配でしたのでほっとしました。

昨日は確定申告、今日は人間ドックと年度末の
気になるイベントが終わり、心穏やかになりました。

さあ、ミニコンサートに向けて本格的に
準備スタートです。


追伸です。
 テンプレートを春らしく変えてみたのですが、過去の文章の
 折り返しがへんてこりんに・・・・。
 読みにくくなっていましたら申しわけありません。

おくむらピアノ教室ホームページはこちら


ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。