2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2012年12月16日

いよいよ発表会1週間前となりました。

今週は、総まとめのレッスンとなりますね。

先週のレッスンで貼られちゃったピラピラ
バッチリ剥がしてしっかりと最後の仕上げになるよう
頑張りましょうね。

全部剥がせたら、

【素敵な発表会へのパスポート】仕上げの項目が
OKとなり、スタンプ15個ですよ~~。

欲しいですよね。欲しいですよね。
練習あるのみです。



そして、

100回れんしゅうがんばりカードも有りましたね。

先週見せて貰った感じでは
小学生は、おそらく全員達成出来そうです。

曲が長く、何かとお忙しい中学生以上の生徒さんたちは
ちょっと苦戦しているかな

まだまだ間に合いますよ。
頑張れ~~。

そして、先生は表彰状なるものを作りましたよ。

例によって、頼りになるパソコン教室の先生に教えて頂きながら
4種類も作りました。

名付けて

がんばったで賞

12121601.jpg

こちらは、前回のです。
進化しましたよね~~。

12121602.jpg

100回達成した生徒さんには、こちらを2枚ずつ差し上げます。

これを見せれば、好きなご褒美が一つ貰えます。
いつでも好きな時に使えます。

欲しいでしょう。欲しいでしょう。
フフフ。
練習あるのみです。
しつこい先生です。



先日、教室便りでお知らせした事の補足です。

最後の1週間は、まとめて沢山練習するのでは無く、
 何回にも分けて練習しましょう。
 本番は1回目ですので、1回目に自信を持って
 演奏出来るようにするためです。

ラストスパートで頑張ろうとしている生徒さんたちは、
 急に(?)たくさん練習すると腱鞘炎になったりしますので、
 無理せず休憩しながら頑張りましょう。

当日の衣装、靴を履いてみてお家で繰り返しリハーサルしましょう。
 お辞儀、着席、手はお膝、気持ちを込めて演奏、手はお膝、お辞儀
 この流れを体が覚えるまで・・・・。

テンポの速い曲は、最後までゆっくりの練習をしましょうね。

暗譜で止まっちゃったらそれはチャンスです。
 その場所をきちんと確認しておけば本番は絶対大丈夫。

【素敵な発表会へのパスポート】は、当日掲示しますので、
 最後のレッスンの時に回収します。
 きちんと記入して、忘れずにお持ち下さいね。

お母様方も不安も多いかと思いますが、本人が一番不安かと思います。
どうぞ温かい気持ちで見守って戴けます様、
宜しくお願いいたします。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。