2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2012年12月14日

教室の雰囲気が発表会で盛り上がっている時に、
発表会には参加しないのですが、こつこつと
レッスンに通ってきて下さる生徒さん達もいます。

その中の一人が ちゃんです。

高3で受験生なので、今回は参加を見送りました。
今は年間20回と言うレッスン形態で来ています。


そんな ちゃんに先日プログラムを渡すと

あ~~。ピアノおもいきり弾きたいな~。

そうだよね。でも今は目の前の事を全力で頑張ろうよ。
ピアノはその後でおもいきり弾けるから・・・。

お家での練習はほとんど出来ませんが、レッスンに来た時だけでも
ピアノに触れる事で、今の力を維持していければと思っています。


そんな ちゃんは、小学生の頃に学校の授業で、

今までに出会えて一番嬉しかった人は?
という質問に

ピアノの先生

と答えてくれたそうです。

とても嬉しくて絶対に忘れられない思い出です。

 ちゃんは、とても優しくて、心遣いがきちんと出来て、
頑張り屋さんです。

長いお付き合いなので、、ここには書ききれないぐらい
素敵な出来事がありました。


他の教室から移ってきたとき、ちょっと自信がなさそうだった
 ちゃんが、どんどんピアノが好きになり、音楽の道に
進みたい・・・と言い出したときもありましたよね。

そんな ちゃんは、ピアノで自信をつけた事により、
他のことにも積極的になっていきましたね。


小4ぐらいからずっと学校の合唱の伴奏に関わってきました。
同じ教室の仲良しのお友達とはオーディションで
競い合う事が多かったのですが、どちらが選ばれても
いつも爽やかな ちゃんはとても立派だったと思います。


高1で海外研修に行ったとき、寂しい思いをすると思った
お母さんのためにお手紙を書いて机の引き出しに
入れて置いたそうです。
それを見たお母様はもちろん号泣


今の高校では合唱コンクールのような行事は無いのですが、
ひょんな事から、式典での校歌の伴奏を任されています。
その1回目はかなり緊張したらしく、その時のお話が
面白く、30分かけて聞かせて貰いました。

ピアノ続けていて良かったよね。


人のために役立つ仕事がしたいと言って選んだ志望校に向って
全力で進んでね。

いつでも応援してるからね。

そしてまた、素敵な曲をおもいきり弾こうね。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。