2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2012年12月6日

発表会のプログラム顔写真入りのメッセージ集

1週間程前に完成し、生徒の皆さんにお配りしました。


プログラムはあまり進化はしていませんが、
クリスマスコンサートと言う事で、カットは
クリスマスっぽく、紙の色もグリーンにしました。

こちらが表紙です。
 
12120601.jpg

今回の難所と言えば、非常に長い曲名

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

これはおまじないの言葉だそうですが・・・・・。

プログラム作り泣かせですよね。
おまけにアナウンス泣かせでもありますね。

色々やってみましたが、結局このタイトルのみ2行になりました。



そして、顔写真入りのメッセージ集です。
こちらは、少し切り離して名前を消して撮りました。
フルメンバーではありませんが・・・・。

12120602.jpg

写真撮るときは恥ずかしい~~なんて言っていた生徒さんたちも
お渡しすると喜んでくれて頑張った甲斐がありました。

30分かけてメイクしてきてくれた素敵なお姉さま方も・・・・。

皆さんの良い記念になれば良いなと思います。
もちろん、私にとっても大切な思い出になりそうです。

書いて貰ったメッセージもそれぞれ個性があり楽しいです。

このメッセージ集を通して、演奏者とお客様との距離が縮まれば
きっと素敵な雰囲気が出来ると思います。

今回発表会デビューの生徒さんも、教室の皆さんにお顔を覚えて
貰えて、お話しやすくなりますよね。



そして今日は、ホールとの打ち合わせでした。

1時間半かけて、綿密に打ち合わせをしてきました。

とても親切でかつきちんとされているので当日も安心です。
打ち合わせどおり、いえそれ以上に動いてくださるので、
バタバタしていても、心強いです。

本番の会場に行き、具体的な流れのお話をすると

いよいよだな って実感が沸きます。

あと約2週間、全力で追い込み頑張りましょうね


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

【素敵なプログラム】
写真入り、メッセージ入りとても素敵です。
お客様にどんなお子さんかというところも見ていただけますね。

先生は練習カード(よろしかったでしょうか・・)も掲示するというお話をブログで拝見しましたので私もアイディア頂いちゃいました。
曲についていろいろ調べて作ったシートを会場外に掲示しました。

どんなふうに作ってきたかも見ていただけますよね!

コンサートのご成功お祈りしています(^^)
【ありがとうございます。】
マッキー先生、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

きっと素敵な発表会だったのでしょうね。

会場に調べた事を展示・・・・・。
とても良いですね。お互いの刺激にもなりますね。

私は、“素敵な発表会へのパスポート”なのですが、
練習の経過を記録したものなんです。

今は、皆、暗譜まで進み、ノーミスと言う項目にチャレンジ中です。

顔写真入りメッセージ集は初めて作ったので大変でしたが、
今後少しずつ進化していければと思います。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。