2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2012年11月30日

今日は、愛野由美子先生のセミナーに参加させて頂きました。

セミナー&ランチ会、共に盛り上がりとても楽しい時間を
過ぎさせて戴きました。

こちらにつきましては、後日ゆっくりとまとめさせて頂きます。


セミナーから駆け足で帰宅し、レッスンに突入、
レッスンが終わり、さあ、家の中を片ずけないと・・・・・
と思っていた時、とても嬉しい訪問者がいらっしゃいました。

先日、保育士試験を受けた さんが、合格の報告のご挨拶に
いらして下さいました。

そろそろ、発表かなと思い、ずっと気になっていたので
とても嬉しかったです。


先生、合格の報告のご挨拶に伺いました。


わ~~良かった。ずっと気になっていたんですよ。

電話やメールではなく、直接お会いしてご報告したいと思いまして。

本当に良かったね。とても頑張ったもの。

先生のお陰です。通わせて戴いた甲斐がありました。

な~~んてとても嬉しいお言葉を戴きました。

 さんは、初めてホームページからご連絡を戴いた生徒さんです。

初めてのホームページからのお問い合わせは???



レッスンは5回だけでしたが、
その間本当に良く頑張ったと思います。

初めてのレッスンの時、まだ課題曲のおんまはみんな大きなたいこ
すらすら弾けていなかったと思います。

でも、少しアレンジを変えて弾きやすくしたら翌週にはかなり
すらすら弾けていて感心

弾き歌いに入ると、なかなか上手くいかず・・・・・。
難しいですよね~~。

でも練習の仕方をお話したらとてもとても頑張ってくれて
翌週にはかなり形になっていました。

そして、弾きこみ、歌いこみ・・・・・。
この頃、私も口ずさむ曲は、おんまはみんな大きなたいこでした。

毎回毎回、言われたことをきちんと守り努力されている姿を見て、
私も何とかして合格させてあげたいと言う気持ちでいっぱいでした。

なのでとてもとても嬉しかったです。

改めておめでとうございます。
お心遣いのお菓子も美味しく戴いています。

優しくて、穏やかで、きちんとしといて、芯が強い さん、

きっと子供達に慕われる素敵な先生になられる事と思います。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

【良かったですね♪】
知子先生 

わぁ~ 合格されたんですね♪
おめでとうございます☆
どうされたかなぁ・・・と気になってました。
私も自分の事のように嬉しいです。
陰ながら応援してます!ってお伝えください (^^)/
【わ~~! ありがとうございます。】
RINRIN先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

合格をいっしょに喜んで戴けてとても嬉しいです。

お若いのにメールで済まさずにきちんとお顔を見せて下さるとてもしっかりされた生徒さんです。

それだけに合格して欲しかったので本当に良かったです。

今日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
あの後、素敵なカフェに行かれたのですね。
素敵な一日でしたよね。

またゆっくりお会いしましょうね。
【ありがとうございました。】
知子先生。本当にありがとうございました。
私ごとでブログに載せていただき、とても嬉しいです。

ピアノ初心者の私でしたが、1ヶ月で弾きうたいまでできるようになったのも、先生の教室に通ったおかげです。
1ヶ月しか通っていなかったのに、私の試験をとても心配していただき、
合格の報告のときもとても喜んでいただいて嬉しかったですし、私も良いご報告ができて良かったです♪


保育士試験を通じて先生とお知り合いに慣れたので、
次は保育士としてもっとピアノを弾けるようになりたいので、
ぜひ、ピアノを教えて下さい。
宜しくお願い致します☆
【嬉しいメッセージありがとうございます。】
保育士さんへ

ブログをお読み戴き、また嬉しいコメントを戴きありがとうございます。

本当に良かったです。

1ヶ月、本当に良くがんばりましたよね。
私も、毎回の上達が嬉しくて、とても楽しいレッスンでした。

でも合否にかかわる事なので、時には厳しい事も言いましたが、いつもまっすぐに受け止めて下さり・・・・。

保育士さんの世界も人間関係が大変かも知れませんが、
今のままの美しい心の保育士さんでいらして下さいね。

また、ピアノのレッスン頑張りましょうね。
子供達に素敵な曲を沢山ひいてあげられる先生になって欲しいです。

ずっとずっと応援していきますので。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。