2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2012年11月28日

10日ほど前に行った発表会に向けての
お披露目会での出来事です。

今回の発表会のオープニングは、9名の生徒さんによる
ミュージックベルアンサンブルです。

その初めての合わせ練習もこの日に行いました。

以前からサンタさんの衣装で演奏したら可愛いだろうな
と考えてお母様方にもお話していましたが、まだ
具体的にはなっていませんでした。

今回のメンバーは9名中8名が発表会初めての生徒さん
お母様もあまり様子が分らない状況だと思います。

サンタさんの衣装については、次回までに皆さんに
リサーチして来て戴くということで解散しました。



その日の夜、一人のお母様からメールを戴きました。

ご了解を戴き、一部を掲載させて頂きます。



帰りにサンタさんの衣装見てきました。
明日のレッスンでゆっくりお話できれば良いのですが
写真撮影もありますし、(プログラムのメッセージ集の写真です。)
何せ○が居るので無理そうです。(とても元気な弟さんです。)
なので、先に写真を送ります。



先生もお忙しいと思いますので、ベルをやる女の子に私のアドレスを
送って頂いてサイズやその後の連絡をとれたらと思います。
お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いします。
明日は、最後のほうに少し伺えたらと思っています。


とてもとても嬉しいメールでした。


このお母様は、お姉ちゃんも私の教室の生徒さんなので
発表会は経験されています。

この日は、お姉ちゃんと妹さんが違うグループでの
お披露目会でしたので、2回往復し、更に弟君のお世話もあり
かなりお疲れだった事と思います。

それなのにあの後、子供さんを連れてお店に行き、
試着までさせてその写真を送って下さいました。

一生懸命に考えてくださり、力を貸して下さいました。
感謝、感謝です。

お言葉に甘えて皆さんにご連絡したところ
翌日には皆さんからこのお母様へご連絡があったそうです。

そして直ぐにお話がまとまり、足りない分は発注したようです。

そして、このことでお母様方の繋がりも出来ました。


私の教室はほとんどがご紹介で入会されるので、何らかの繋がりは
あるかと思いますが、このようにしてまた新しくお知り合いに
なれるというのはとても良い事ですよね。

私から見ても教室のお母様方の雰囲気はとても良いと思います。
そして、新しく入られたお母様をとても温かく迎えて下さっています。
このようにして温かい雰囲気が受け継がれていくのしょう。

まだまだやる事が満載ですがお母様方の温かいご協力の中、
頑張りま~~す。

そして、見たことの無いサンタさんの衣装、とても楽しみです。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい








スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。