2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2012年11月26日

昨日は、ふるるん先生のお教室の

ピアノ教室クレッシェーレ
クリスマスお楽しみ会
 
にお邪魔しました。

お楽しみ会と言ってもちゃんと素敵なピアノの演奏も
ありましたよ~~。


チャットでふるるん先生とお話しているうちになぜか
連弾をする事になり、ぶっつけで

ミカ先生ブルグミュラーでお国めぐりの中から

タンゴ・デ・アラベスク

を弾かせて戴きました。

ぶっつけはやはり怖かったですが、目に見えない太い赤いパイプ
に助けられ、何とか弾いちゃいましたよ~~。

皆さんに喜んで頂けたそうで良かったです。

ミカ先生、素晴らしくかっこいいアレンジありがとうございます。
発表会でもプログラムに載せさせて戴いています。


さて今回のお楽しみ会ですが、
とても明るく楽しく温かい会でした。

ピアノ演奏は、今回はアンサンブルがテーマだったようで連弾、
6手連弾
更にはお母様方の6人の連弾まで・・・・・。

そしてお話つきのメリーさんのひつじ変身パフォーマンス

中学生達の合奏(フルート・クラリネット・ピアノ・パーカッション)

もちろん、先生のソロもありました。 

いきまっせー(私にはそう聞こえました。)
と言ってから弾かれたのがとても微笑ましかったです。

これだけの準備をして、生徒さんとの連弾もしながら
ソロで弾くのは本当に大変な事だと思います。

立派です。

演奏の後はクイズ、お母様も参加されて盛り上がっていました。

私は自分の発表会の準備が気になり、ここで後ろ髪引かれながら
失礼したのですが、このあとケーキコンテストと
おしゃべりタイムがあったようです。


いつも明るく元気で生徒さんを心から大切にしている
ふるるん先生らしい、趣向をこらした心のこもったお楽しみ会でした。

そして、お母様方を上手に巻き込み、一緒に音楽を楽しませて
しまう姿に感服。

子供さんたちはもちろん、お母様方の笑顔も印象的でした。

ふらっと見に行かせて戴く筈がプログラムにもゲストとして名前を
載せて頂き、また身にあまるご紹介を頂き感激です。

私も相当面白いかと思っていますが、それ以上に面白い先生です。

な~んて

いつも物静かで無口の私なのに・・・・。

他のお教室のイベントにお邪魔するのはとても楽しく、
そしてとても勉強になります。

ふるるん先生、素敵な時間をありがとうございました。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

【聞こえちゃいましたか^_^;】
行きまっせ~!
小さい声で言ったつもりが聞こえてしまいましたか^_^;
あれくらい気合を入れないと弾けなそうだったのです。
 (気合い入れてもヘロヘロでしたが^_^;)
でも、先生との連弾はバッチリでしたよね!?
お母さま方から次々感想をいただいていますが、本当に好評でした!
来年も楽しみにしています♡なんて声も♪

知子先生にお会いしてから私もユカイをもっと磨こうと努力していますが
なかなか先生には追いつけません。
ずっと背中についていきます♡
【よ~~く聞こえましたよ。】
ふるるん先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

楽しく温かく素敵な会にお邪魔させて戴き、本当にありがとうございました。

先生は本当にテキパキと笑顔でこなされていて尊敬!です。

お母様方も先生のカラーにすっかり染まられていて、皆さん明るく元気な方ばかりでとても活気のあるお教室だと感じました。

「行きまっせ~~」後ろに居た私にも聞こえていたのでおそらく会場にいらした全員の方に聞こえていたと思われます。
フフフ・・・・。

あやうく「よっしゃ~~」と返事をするところでした。

あれだけの準備をされて、生徒さんとも連弾して、更にご自分の演奏もされるなんてご立派です。
とても心に残る演奏でした。

お教室の皆様に宜しくお伝え下さいませませ。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。