2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2012年11月24日

今日は、辻井伸行さんのコンサート
に行って来ました。

12112401.jpg 

会場は所沢市民文化センターミューズのアークホールです。
パイプオルガンも設置されている
とても響きの良いホールです。

大人の生徒さんがご主人様と行かれようとして今回のチケットを
2枚買っていらしていたのですが、ご主人様が

先生と行けば

と仰ったとの事で譲って戴いちゃいました。

行きたいと思っていたので嬉しかったです。
直ぐお言葉に甘える私です。

なんとS席です。


その生徒さんはミューズメンバークラブにも
入られていて足繁くコンサートに行かれています。

素晴らしい事です。

今日も自転車でささっといらしたそうです。
休憩時間はトイレが混むので、ちゃんと穴場をご存知で
今日も案内して下さいました。

さすがです。

会場はほぼ満席でとても温かい雰囲気でした。

演奏者と会場が一体になっている空気って
気持ちよいですよね。

本日のプログラムはこちら

12112402.jpg 
ドビュッシーとショパンでした。

良く知られた曲ばかりでとても聞きやすかったです。

もちろん、想像どおりの素晴らしい演奏でした。

ピアニシモがとろけるようで、フォルテもふくよかで
指は目にも留まらぬ速さで動くし
計算しつくされた和音の響き・・・・・。

音楽に正面からきちんと向かい合って取り組んで
いらっしゃるのがとても伝わってきました。

そしてとてもとても心の伝わる演奏でした。

先日の脳のMRI検査で、ちょっと心配な結果となり
少し凹んでいた私でしたが、たくさんの元気を戴きました。

音楽って本当に人の心を動かしますね。

至福の時間を過ごせたとても素敵なコンサートでした。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

【素晴らしかったですよね!】
こんにちは(*^^*)初めまして!

昨日、私も辻井さんのコンサートに行きました。
同じ会場にいらっしゃったんですね〜!
本当に素晴らしいコンサートでしたよね♪
もう、涙が止まらなくて困る位でした。
帰り道後ろを歩いていた男の人も、「嗚咽しそうになっちゃった〜」なんて言っていました(*^^*)
【至福の時間でしたね。】
えりか先生、初めまして。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

本当に素晴らしいコンサートでしたね。
テレビやCDなどでは良く聞いていましたが、ナマの演奏は初めてで
本当に感動しました。

先生は前から3番目でいらしたのですね。
感動もひとしおでしたね。

私は12列でしたので表情までは良く分りませんでしたが
ペダリングはバッチリみてしまいました。

会場の雰囲気がとても温かく、皆さんが保護者みたいな・・・・・
辻井さんのキャラクターですよね。

先生のブログ、いつも楽しみにしています。
お近くですし、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
【いいですね~(^^)】
辻井さん、すばらしいですね!
私は映画「神様のカルテ」の曲が好きです♪

ドビュッシーもショパンも大好きな作曲家です。

CDで聴いてみようかなと思います。
【感動!!でした。】
マッキー先生、おはようございます。
コメントありがとうございます。

本当に素晴らしいコンサートでした。
テクニックはもちろん、とても心に響く演奏でした。

大変な努力をされているかと思いますが、あの明るく純粋なキャラクターが皆さんに愛されるのでしょうね。

あの日もステージと客席が一体となっていました。

“神様のカルテ”の曲も素敵ですよね。

あの日のアンコールは
別れの曲・革命・それでも、生きていく・花は咲く
の4曲でした。

マッキー先生もCDでお楽しみ下さ~~い。
この記事へコメントする














-
管理人の承認後に表示されます...

おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。