2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2012年2月27日

私の朝は、バレトンメソッドからスタートします。
主人が出かけると、半袖のTシャツとスパッツに着替え、暖房を消し、
DVDに合わせて40分ほど体を動かします。
この状況でどなたかいらしたら、居留守かな?
なんて思いながら・・・。

ウォーミングアップ:3分
マスターコース  :25分
部分やせメソッド:5分(私は腹筋のみ)
クールダウン   :3分

この時期でも、暖房なしで半袖でも
うっすらと汗をかきます。

10年ほどフィットネス・ジムに通っていましたが、なかなか時間が
無くて行けず、会費がもったいないな~~といつも思っていました。
1回思い切って退会してみましたが、何となく運動してない自分が
許せなく・・・・。
変わっていく体型も許せなく・・・・。

そんな時、テレビで見たのがこのバレトンメソッドでした。
バレトンとは、
ヨガ・フィットネス・バレエの効果効能を全て
カバーした全く新しい革新的なメソッドです。
感覚がクラシック(レトロ?)なのか、ポップス系の動きは苦手なので
この3つの組み合わせは私には相性が良かったようです。

12022702.jpg

バネトンメソッドを始めて良かったことは

肩こり、腰痛が楽になった。 
始めてから、一回もギックリ腰になっていませんし、
マッサージにも行かなくてもOKです。

疲れにくくなった。 
以前は一日中出かけていたりすると疲れた~と思いましたが
最近は結構大丈夫です。

少し痩せた。 
筋肉がつくので体重はあまり減りませんが、サイズダウン
したかも?です。
自分でも信じがたいのですが、フィトネス・ジムに行っていたころ
筋肉量を測定すると、アスリート並みという結果でした。
特に、両腕と右足が・・・。
ピアノとペダル? それほど弾いていないのに長い間の
積み重ねでしょうか?

もっともっと筋肉を増強して、アスリート、
いえ力強いピアノの先生
なりますよ。

やっぱり今まで通り 優しい先生の方が
良いかな?

おくむらピアノ教室ホームページはこちら


ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。