2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2012年11月10日

昨日は、高校時代からの親友と

マンダリンオリエンタル東京のイタリアンダイニング

ヴェンタリオ

にランチに出かけました。

六ッ星ホテルとは言え、平日のランチならかなりお得に
楽しむ事が出来ます。

マンダリンホテルと言うと、マニラで生活していたとき、
クリーニングをこちらに出していたのを懐かしく思い出します。
日本では考えられないですよね。

ゴージャスなハンガーに感激してしまった私です。
ちなみに今は、ホワイト急便です。

4階まで吹き抜けの開放感あふれる空間は都会のオアシスのような
お洒落な雰囲気でした。

今回頂いたのは、
前菜のブッフェと選べる出来立てパスタとデザートブッフェの
コースでした。

前菜のブッフェ
新鮮野菜と魚介類をふんだんに使った前菜は体にも優しそうです。
オクラのチップスが珍しく美味しかったです。
ゴマのグリッシーニはとても長くてお皿からはみ出しています。
 
12111001.jpg 

出来立てパスタ
鱈と水菜のペペロンチーノ(多分・・・・)
大きなお皿にちょこっと盛り付けられていてお洒落でした。
前菜をお替りしていたので丁度良い量でした。

12111002.jpg 


デザートブッフェ
どれもこれも食べたくなってしまう可愛いデザート達にワクワク。
やはりスイーツは別腹でした。
ゴルゴンゾーラのチーズケーキはとても濃厚でしたよ。
パンナコッタもとても優しいお味でどんどんいけちゃいます。
マチュドニアは、マンゴーやブラックベリーなど普段なかなか
お口に入らないものがいっぱい入っていて2回通ってしまいました。

12111003.jpg

お腹がパンパンになった私たちは、東京駅までお散歩がてら
歩いてみようと向ったものの、迷い迷い・・・・。
工事現場のガードマンさんに2回もお尋ねしながら
やっとたどり着きました。
完璧なおのぼりさんです。

新しくなった駅舎はとても素敵でした。
観光客にまぐれてパチッ

12111004.jpg

この後、ダッシュでレッスンに向いました。

さあ、これからはわき目も振らず発表会の準備に没頭します。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。