2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2012年11月6日

 ちゃんは、中学3年生の穏やかで頑張り屋さんの女の子です。

受験生という事で、大変な毎日を過ごしているかと思いますが
レッスンの時には、いつもニコニコであまり大変そうには見えません。
12月の発表会に向けて、練習もきちんとしてくれています。

ところが“お披露目会”の日程のご都合の連絡を
お母様から戴いてビックリ
週末は塾やらテストやらで予定がびっしりで、2時間のみ
空いているだけでした。

その2時間を可能な時間帯として連絡してくださったお母様にも
 ちゃんにも感謝、感謝です。

そんな大変な生活を送っている ちゃん、
11月から塾の日が更に増え、平日も一日しかお休みがありません。
そのお休みの日に笑顔でピアノに来てくれます。

凄いな~~。
辛そうな顔ひとつしないで頑張っているんだ~~。

 ちゃんとは3歳からレッスンを始めて、12年ほどの
お付き合いになります。

考えてみれば、一回も私に心配をかけた事が無いかと思います。

練習しなくて困った事。 
反抗期で態度が悪くて大変だった事。
ピアノを辞めたいと言い出したこと。
学校の事で悩んだこと。

どれも無い様に思います。
どの生徒さんでも少なからず何か壁にぶつかる事は有りますが
 ちゃんに関してはその記憶がありません。


お母様との個人面談も何回かありましたが、お互いに
特に問題はありませんね~~
なんて言って、世間話をしていたように思います。

きっと、既にこの年齢で自分の気持ちを
上手にコントロール出来ているのでしょうね。

これって凄い事です。

そんな ちゃんにとって今は正念場かも知れません。

受験勉強をこなしながら、発表会にも参加してくれます。
もう、ドレスも用意してくれているとの事で楽しみです。

曲はシューマンの“飛翔”
とても大人っぽい曲です。
小さい時から大人っぽい曲を選ぶ ちゃんでした。

まだまだ大変な日が続きますが、上手に気持ちをコントロールして
志望校に合格できますよう、応援していますよ~~。

最後に ちゃんの弱点をご紹介します。
それは注射が怖いこと。
受験生に必須のインフルエンザワクチンの注射に
なかなか行けないそうです。

 ちゃん、注射に負けるな~~。
こちらも応援していますよ~~。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。