2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2012年11月4日

12月の発表会に向けて取り組んでいる

ステキな発表会へのパスポート

ですが、ほとんどの生徒さんが両手合わせをクリアーして
曲作りに入っています。

“ステキな発表会へのパスポート”の有効期限は約6ヶ月ですよ~。
随分前の記事ですね~。


12060702.jpg 


それぞれの項目がクリアー出来ると、決められた数のスタンプ
貰えて、普段のスタンプカードに反映されます。
生徒さんにはその都度、感想を書いて貰います。

この時期、教材をストップしているので、曲の合格が無くて
毎日の練習時間に応じたスタンプしか貰えないので
いっぺんにスタンプ10個とかはとても嬉しいですね。

両手が弾けても、

もうちょっとすらすら出来てからスタンプ押すね。

な~んて言って1週間引っ張ったりしています。

そんなステキな発表会へのパスポートですが、
今回は、初めての試みで、

当日会場に掲示しますよ~~。

っとお話しながらお渡ししました。

このパスポートを見て下されば、生徒さんたちが
どのような場面で苦労し、どのような時に嬉しかったかが
伝わるかと思います。

きっと、ステージで頑張って演奏している生徒さんが
身近に感じられるかと思います。

少しでも、客席とステージの距離が近くなれば良いな・・・
と言うのが私の願いです。

そして、生徒さんたちですが、やはり掲示となると、
いつも以上に一生懸命に書いてくれているみたいです。

未だ、途中ですが全ての項目が埋まるのが楽しみですね。

最後に3名の生徒さんのパスポートをご紹介させて頂きます。

12110401.jpg 

12110402.jpg 

12110403.jpg


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


【こんばんは!】
初コメントさせていただきます。
いつも楽しみに読ませていただいています。

先生の発表会用のシート、項目が細かく分かれていて見やすいですね。
私も約一ヶ月後に教室の発表会なんですが仕上がりにまだかかりそうな生徒さんも・・・

次の日曜日に教室でプレリハーサルという名前で弾き合い会をするので
それでみんなのモチベーションアップしてくれたらいいなと思っています。

またコメントしますね(^^)
【初コメントありがとうございます。】
マッキー先生、初めまして。

私の拙いブログを楽しみにしてくださっているとの事、とても嬉しいです。
そして、初コメントを戴き、感激です。

他の先生のブログのコメント欄でお会いしているような気がします。
いつも素敵なコメントをされているな・・・って思っていましたので、初コメントを戴き、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

先生も、発表会を1ヶ月後に控えていらっしゃるのですね。
生徒さんそれぞれのペースが有るので、ギリギリまで心配ですよね。
弾きあい会で、お互いに良い刺激を受けて、モチベーションアップしてくれると良いですね。

私もこのパスポートを有効に使って生徒さん皆にスイッチを入れたいと思います。

マッキー先生のホームページ&ブログにちょこっとお邪魔しました。
とても分りやすい素敵なホームページですね。
ブログにもまたゆっくり遊びに行かせて戴きますね。

発表会に向けてお忙しいと思いますが、頑張って下さい。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。