2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2012年10月15日

昨日は、ブログを通してお知り合いになった
先生方との

○代女子会ランチでした。
○の中はもちろん20と言う数字が入ります。

先日、原宿ランチで初めてお会いしたRINRIN先生
今回初めてお会いした、レイコ先生明子先生

お写真を撮るのが遅く、テーブルの上がちょっと寂しいです。
 
12101502.jpg

わたしのブログに同じ日に遊びにいらして下さった
レイコ先生と明子先生、
そして、RINRIN先生とお二人はセミナーでご一緒されています。

それでは4人でお会いしましょう

と言うレイコ先生の発案で今回の女子会が実現しました。

お店は埼玉ペアー(RINRIN先生と私)に一任され、
4人の中間地点、そして物静かなマダムの集まりにふさわしい所と
いうことで、銀座に決定。

でも、銀座って週末は難しいのですね。
定休日のお店が多くて、ちょっと難航。

そして選ばれたお店は

銀座KAZAN

とても大人の雰囲気で、お料理もお洒落で美味しく
大満足でした。

席も半個室で、周りに気兼ねなくゆっくり過ごせました。
もちろん、物静かな私達なので、周囲にご迷惑をかけるなんて事はありません。

3時間、あっという間の楽しいひとときでした。

こうして、楽しく集い、日頃の悩みや喜びを分かち合い
そして情報を共有出来るのは本当に心強く幸せな事だと思います。

そして、レイコ先生から、手作りのお菓子を戴きました。
一人一人箱に入れて袋まで用意して下さり・・・・・。
このきめ細かいお心遣いに感動です。美味しかったで~~す。

12101501.jpg

そして、ご旅行から帰られたばかりの中村先生からは、
秋篠寺の伎芸天のお守りを戴きました。
これで、練習しなくてもピアノが上手になるかな?
もちろん、そんな筈はありませんよね~~。

そして、方向音痴の私を、私の止まらないおしゃべりに負けず
誘導して下さったRINRIN先生、お世話様でした。

先生方、素敵な時間をありがとうございました。
また、お会いしましょうね。

それでは、昨日のお料理のご紹介です。

タスマニア産キャッツアイオイスター
くせがなくて食べやすくとろけました。
 
12101503.jpg 

冷たいコンソメジュレのカクテル
お洒落な色合いに崩すのがもったいない~~。

12101504.jpg 

4点盛オードブル
お皿が長くてお写真を撮るのに高度な技術が・・・・・。

12101505.jpg 

北寄貝と3種の豆のサラダ
お野菜もシャキシャキでした。

12101506.jpg 

有機野菜のショートパスタ
優しいお味でもっと食べた~~い。
 
12101507.jpg 

ニューカレドニア産“天使の海老”の絶品フライ
とても大きな海老さんに感激

12101508.jpg 

北海道産雲丹と直火帆立貝のミルフィーユ
レイコ先生と明子先生のメインをパチリッ。

12101509.jpg 

デザート盛合せ
とても可愛くてワクワク。
 
12101510.jpg


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

【夢のような一日♪】
知子先生 こんにちは

昨日はありがとうございました!
知子先生とは 行きの電車から帰りの電車まで
ず~っとご一緒でしたね♪

お陰さまで 元気をたくさんいただきました(^^)/

また11月のセミナーでお目にかかれるのを
楽しみにしています!
【楽しいひとときをありがとうございました。】
RINRIN先生、こんばんわ。
コメントを戴き、ありがとうございます。

昨日は素敵な先生方とご一緒に、雰囲気の良いお店で
美味しいお料理を戴き、至福の時でした。

RINRIN先生には、電車の時間からお店までの険しい(?)道のり・・・・
すっかりお世話になり、ありがとうございました。

電車の中でも集中して会話を楽しめる私たちは凄い!!ですよね~~。

また、近いうちにお会いできそうでとても嬉しいです。
【No title】
知子先生

昨日は 本当にありがとうございました。


知子先生のお誕生日のブログに
コメントされていたRINRIN先生 きゅう先生には

私が 先のセミナーで お会いしていたので

まだ お会いしたことのない
知子先生を囲んで 皆さんで
お会いしたいですね。

と 書き込んだのを 実現してくださったのですね。

きゅう先生 RINRIN先生 そして知子先生に
感謝感謝でした。

本当にありがとうございました。

夢のような 3時間でしたね。

次の11月でも またお会いできることになったので
ますます 楽しみに日々を過ごせます。







【楽しかったです!】
知子先生、写真ばっちりですね!

昨日はとても楽しかったです。皆様のトークに圧倒されて
いつもより言葉少なげな私でした。

先生方のパワーをいただいて今日は朝早くから
全開で仕事出来ました。


しばらくはごちそうお預け、お茶づけ一杯で
頑張れそうな気がします。

私も頑張ってブログ書くかな!

それでは、またね!
【至福の時でしたね。】
レイコ先生、こんばんわ。

ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

先生が何気にコメントして下さった事が元で、こんなに楽しい女子会が
実現できてとても嬉しかったです。

きっと皆さんが同じ気持ちだったのでしょうね。

ちょっとした迷いでも、先生方とお話しているうちにふ~~っと抜けて行くのが不思議です。

次回はお勉強でまたお会い出来るとのこと、とても嬉しいです。

度々メールを戴きありがとうございました。
【もう少し時間があれば・・・・。】
明子先生、こんばんわ。

ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

昨日は、本当に楽しく幸せな時間でしたね。

こんな時間が持てたことに感謝して、またお仕事頑張らねば・・・・と
思います。

先生に戴いたお守りに守られながら自分の練習も頑張りま~~す。

お守りのお写真も撮ったのですが、画像をアップするのは神様に対して
どうなのかと思い、止めておきました。

色々なお話をお聞きし、ちょっと慎重になっている私でした。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。