2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2012年10月3日

今回のメインはもちろんセミナー3講座である事は
とても良く分かってはいるのですが、やはり
楽しいランチタイムが気になる私です。

前々日にふるるん先生に、

ランチいえいえセミナー

と言うタイトルでメールをお送りしたら、
お返事は、

もう、お店探してありますよ~~。
との事。
それも、私の大好きなイタリアン
そして、会場の東京音大の近く。

素晴らしい行動力です。
人気店なので、予約を入れて戴きました。

と言う事で、横山先生のセミナー終了後、
足早に

GRIPというお店に向かいました。

ふるるん先生は、横山幸雄先生の大ファンで
夏には大阪のシンフォニーホールまでリサイタルを聞きに
行かれたぐらいです。

もしかしたら、セミナー後、横山先生に対して何かを
企てていらしたかも知れません。

その証拠にその時のプログラムを
持っていらしてましたから・・・・・・・。
なぜかそのプログラムを1部戴き喜んでいる私です。

でも、そんな気持ちをおさえ、ランチを優先して下さった
ふるるん先生は、本当に素晴らしいお人柄です。

セミナー中も興奮して奇声をあげたりする事もなく、
静かに聴講していらっしゃいました。
さすが大人です。

そんなふるるん先生との出会いは、私のブログにコメントを
下さった事がきっかけでした。

家も、お隣の市で近く、その後フェイスブックでも繋がり、
今回ご一緒する事になりました。

明るく元気いっぱい、ユーモアたっぷりの楽しい先生です。
ご自分のお勉強も、お教室でのレッスンも、お家の事も
常に全力投球で、いつも感心しています。

さてさてランチですが、陽気なイタリアンと言う感じのお店で
とても賑やかでした。

mpでは全然聞こえず、fでやっと聞こえ、ffなら更に安心
みたいな感じで、しゃべりまくりました。

メニューのご紹介です。
皆、とても美味しかったです。

サラダ。
瓶に入っているオリジナルドレッシングがとても美味しかったです。

12100301.jpg 

パスタ。
似ていますが、若干違います。詳しくは忘れました。すみません。
バケットもパリパリで美味しかったです。
 
12100302.jpg 

デザート。
う~~~ん。何だっけ  ムースである事は間違いないです。

12100303.jpg

時間が限られていたので、最後のコーヒーに後ろ髪引かれながら
お店を去って、また学びの世界に戻った私達でした。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

【No title】
知子先生♪
ユーモア溢れるユカイな記事でご紹介いただきありがとうございます。
身に余るお褒めの言葉の数々に恥ずかしくなり、今、私が入る巨大な穴を掘っているところです。

横山先生、やはりステキでございましたe-266
一生懸命隠していたのに、企て事がバレていたとは…知子先生恐るべし(でもさすがにサインペンも持っていたことには気づいていらっしゃらないもよう)

ちなみに、ムースは洋ナシでした♪さわやかで美味しかったですね♪
【サインペンは知らなかった~~。】
ふるるん先生、こんばんわ。
楽しいコメントありがとうございます。

雨の中、穴掘りご苦労様です。
出来上がったら、遊びに行かせて戴きますね。(笑)

な~~んて全部本当の事ですから、穴に入ったりしないでね。

サインペンまで用意されていたとは?
いつか、横山先生のリサイタルに行って、楽屋に突入しましょうか?
お付き合いしますよ~~。

デザートは洋ナシでしたね。
さすが!  私のおしゃべりとお店の人の解説を両方理解されていたのですね。

お料理の事がきちんと説明出来ないのに、写真をアップしている困った私です。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。