2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2012年9月17日

今どきのパパたちってとても素敵です。

私達の世代って、子育ては母親が中心で父親はど~~んと
構えていると言う雰囲気でしたが・・・・・。

我が家だけかも知れませんが

今どきのパパたちは、しっかり育児にも参加し、更に
ピアノのレッスンにもとても協力的です。

千葉に居た頃のお話ですが、生徒さんの教本があちこち破れていて、
それをセロテープで綺麗に修正してあるのを見て驚いた事があります。

事情を聞くと、お家での練習の時、ママが怒って教本を投げたら
破れてしまい、パパがそれをセロテープで修正してくれたそうです。

何という素晴らしいパパ。

まさに二人三脚の微笑ましい子育てですね。

そして、つい先日の素敵なパパのお話です。

その日 君のレッスンはママが付き添えなくてパパの送迎でした。

 君はパパが見ていると恥ずかしくて出来ないとの事で、
送ってきて下さってご挨拶のみで一旦お帰りになりました。

レッスン終了時刻のかなり前からお迎えにいらしていたみたいで
レッスン室の前で待っていて下さいました。

レッスン室から見えましたので・・・・。

この場所って蚊がとてもいっぱいなのです。

何といってもこんな感じなので・・・・・。

12091701.jpg

こんな対策もしていますが効果は

12091702.jpg

気になりながらも 君はパパに見られると恥ずかしい~~
との事なので、そのままレッスンを続行。

終了して、

ご苦労様です。此処は蚊が多くてすみません。

と言うと、

今来たばかりですから全然大丈夫です。

お~~  なんて爽やかな対応なのでしょうか。

素晴らしいお心遣いだなって感激しました。

こんなパパに支えられながら子育てできるママって
お幸せですよね。

そして、明るく元気なママとこんな優しいパパを持つ
 君は幸せですよね~~。

まだまだ素敵なパパたちは沢山いらっしゃいます。
またの機会にご紹介させて戴きますね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。