2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2012年9月9日

お教室のホームページ&ブログを開設して
約半年が経ちました。

私の拙いブログを読んで戴き、ありがとうございます。
本当に嬉しく思います。
また、温かいコメントも戴き、とても励みになっています。

これからもマイペースで頑張っていきますので、
お付き合い戴けたら嬉しいです。

先日、初めてホームページからのお問い合わせを頂きました。
ホームページを開設してからもありがたい事に新しく入会される方は
ほとんどが、現生徒さんからのご紹介でした。

ご紹介戴けるって本当に嬉しい事です。
感謝、感謝です。

そしてまた、初めてのネットからのお問い合わせも
ちょっとワクワクしますよね。

お問い合わせ下さったのは、保育士試験の実技試験
一ヵ月後に控えた女性でした。

何回かメールでやり取りをしましたが、毎回の対応が
とてもきちんとされていて、とても好感が持てました。

私は短大の保育科で学ぶ学生さんのピアノ、または
保育科の試験を受ける高校生のピアノのレッスンは
過去に何人か経験していた事がありましたが、

保育士試験の実技試験のフォローは経験がありません。

お受けして責任が持てるだろうか

ちょっと迷いましたが、これも何かのご縁、先ずは
体験レッスンでお会いしてみようと思い、その日程を
決めました。

体験レッスンにいらしたのは、笑顔が素敵な穏やかで
清楚な感じの若い女性でした。

お仕事をされながら予備校に通い、筆記試験を突破されて
音楽と絵画の実技試験を一ヵ月後に受験するとの事でした。

お仕事をしながらご自分の目指す道に向かって頑張っている

素晴らしいなと思い、及ばずながらも応援したいなと思いました。

彼女も「よろしくお願いします。」との事でした。

さあ、そうなると早速レッスンスタートです。

課題は弾き歌い
今年の課題曲は、おおきなたいこおんまはみんな
です。

予備校の先生がアレンジして下さった楽譜を
お持ちになられていたので、その楽譜でレッスンをスタートしました。

弾き歌いなので、先ずは伴奏を完璧にしないといけません。

そして楽しく歌う・・・・・。

私がちょっと調べたところに因ると、NHKの「お母さんといっしょ」の
歌のおねえさんのイメージとの事です。

そういえば、音大時代に大学に歌のお姉さんの募集が来ていて、
ゼミの先生に応募してみれば?なんて言われた時代もありました。

私も一緒に勉強して素敵な夢が叶うように応援していきたいと
思います。

素敵な生徒さんとの出会いを運んで来てくれた、
ホームページに感謝です。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

【保育士の実技試験について】
はじめまして。関井と言います。facebookの記事を読ませていただき、コメントさせていただきます。家の生徒さんも保育士の実技試験を受けられますが、おおきなたいこで検索しましたら、Youtubeで、二つの模範演奏がありました。ご参考になりましたら、嬉しいです。宜しくお願い致しますm(__)m
【是非、参考にさせて戴きます。】
関井先生、初めまして。

ブログをお読み戴き、ありがとうございます。
更に、嬉しいコメントを戴き、感謝、感謝です。

フェイスブックからいらして下さったのですね。
どなたかのコメントでご一緒した事があるかも知れませんね。

「おおきなたいこ」は、予備校の先生のアレンジでちょっと弾きにくそうな所があるので、一部変更しようかな?と思っていたところでした。

ほぼ初心者の方なので、弾き易く、かつ気の利いたアレンジを・・・・・と
悩んでいましたので、早速検索してみますね。

経験がないため、不安でしたので先生からのコメントがとても嬉しかったです。

何とかして合格させてあげたいな!と思っています。

先生の生徒さんも合格出来ますようにお祈りしています。

どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。
【先日はありがとうございました。】
奥村先生。
先日は体験レッスン、ありがとうございました。

体験レッスンでもとても熱心にピアノを教えてくださって
とてもうれしかったです。
また保育士試験のことについてもインターネットで色々と
調べていてくれたことに、とても感激しました。

先生の期待に応えられるように、絶対合格する!と思いました。
これからレッスンが始まりますが、宜しくお願い致します。
【嬉しいメッセージありがとうございました。】
佐藤 様

ブログご覧頂き、ありがとうございます。
また、コメントまで頂き、とても嬉しいです。

お会いしたばかりなのに、ブログに書かせて頂くのはどうかな?とも思いましたが、とても素敵な出会いでしたので書かせて戴きました。

たった1回しかお会いしていませんが、直感的に「佐藤さんのような方が保育士さんになられたら子供達も嬉しいだろうな・・・・・」なんて
思いました。

日程的には厳しいですが、出来るだけのお手伝いをさせて頂きますので、頑張りましょうね。

次回のレッスンでお会いするのを楽しみにしています。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。