2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2012年8月24日

昨日は 君の2週間ぶりのレッスンでした。

こんにちわ。

こんにちわ。暑いね~~。

と、ご挨拶が終わって 君の始めの言葉は

先生、凄く忙しくて全然練習できなかった。
ちょっと表情が暗いですね。

何がそんなに忙しいの?

学校の宿題が終わってなくて、ずーっとやってるから・・・・。
今年は、どこも宿題がとても多いみたいですね~~。

そうなんだ。それは大変だね。
でも、今日は、発表会のソロの曲を決めるから、レッスンは
出来ないかも知れないね。

そうだった。そうだった。
どんな曲があるの

少し暗かった表情が嬉しそうな表情に変わりました。

候補の曲9曲を順番に弾いていくので、1曲ずつ
メモしていってね。


全部終わってから 君のメモを見ながら相談して決めるからね。

そして、全部弾き終わって、メモを見せて貰うと、

12082401.jpg 

お~~~  全部◎  
とても嬉しい事です。

でも・・・・・・これだと決められないかな

 君、全部◎付けてくれて、凄く嬉しいけれど、その中でどれが
良かったか決めないといけないから、もう一回弾いてみようか ?

もう、決まってる

走れユニコーンは絶対弾きたい。

凄い  ちゃんと決めていたのですね。
素晴らしい決断力です。

もう1曲は、違う感じの曲が良いから・・・・・
と私が言いかけると、

1番か3番が良い

え~~~  次も決まってるの?

凄いです。
いつの間にかこんなに頼もしくなったんでしょう。
ちょっと感激です。

1番と3番をもう一回弾くと、迷わず
3番にする。

決定です。

とても気持ちよく決まりました。

3番とは、ブルドーザーブルース
題名も男の子にピッタリの曲ですね。

さあ。 君、選曲まではとても順調ですね。

これからは、練習、練習、そして練習ですよ~~。

全然練習できなかった


許されませんよ~~~。

自分の意思で決めた曲だから、最後まで
一緒に頑張ろうね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。