2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 11月10日


一昨日のホールとの打ち合わせ以来

クリスマスコンサート

の事で頭がいっぱいになって来ました。



演奏者の出入りを考慮した椅子の並べ方や
照明の工夫など
大ホールに負けない
きめ細かな事前打ち合わせをして戴き
本番への色々な想いが募って来ました。



生徒さんたちも
練習を良く頑張ってくれていて
曲も仕上がって来ています。


お母さま方からも
当日のお手伝いのお申し出を戴いたり
お洋服の話題も・・・・・。




そんな中
4年前に行った

クリスマスコンサート

プログラムが出て来ました。

74番までのプログラム


飽きないように
この時初めて

音楽クイズ

をやったのでした。



この日の記録を記したノートを見ると

軽い気持ちで企画していたが
当日は保護者の皆様から
本当の発表会のようだった・・・
と喜んで戴けて
頑張って良かった。


と書かれていました。




そして今回もまた
軽い気持ちで考えていましたが

せっかくなら
出来る事を
全てしよう


って思っています。



プログラムには
前もって決まっている演奏順と
当日決める

ワクワクドキドキの演奏順

があります。


皆さん
2曲ずつ弾くので
どちらを
ワクワクドキドキ順にするかを
ご本人に決めてもらっています。


大きい生徒さんたちに
協力してもらい

音楽クイズ

もやろうと思っています。


アナウンスも
生徒さんたちにやって貰います。


教室のイベントを通して学校行事などで
きちんと自分の役目を果たせる
子どもさんたちを育てていきたいと思います。





大ホールでの発表会も
素晴らしいですが
小さい会場での
アットホームなコンサートも
とても楽しみですね。



思い出深いものに
なるように準備を頑張ります。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。