2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2012年8月20日

4月からレッスンを始めた ちゃん

レッスンを始める前のお母様のお話では、
少し落ち着きが無くて・・・・・との事でしたが、

レッスンを始めてから、グッとお姉さんになり
レッスン中もきちんと集中出来ていますし、
お家での練習も頑張ってくれています。

 ちゃんには、今年の1月に生まれた可愛い妹さんが
います。

レッスンには、ママと妹さんと3人で来てくれています。

私は、生後2ヶ月の頃から妹さんの成長も一緒に楽しませて
戴いています。

そんな ちゃんのレッスンに
2人の素敵なお客様
いらっしゃいました。

一人目のお客様は、おばあちゃま。
ママのお母様です。

とてもお若くて素敵なおばあちゃまでした。

かなり暑い日でしたが、4人で楽しそうに
いらして下さいました。

 ちゃんの弾くピアノを嬉しそうに聞いて下さり、
ミュージックデータや私の伴奏を付けると更に
感激してくださいました。

 ちゃん、とても誇らしげで嬉しそうでしたよ。

そして、
その次のレッスン日のお客様は、お父様でした
お仕事が夏休みとの事で、一緒にいらっしゃいました。

なんと抱っこ紐で妹さんを抱っこしていたのはパパさん。

初めまして。わ~~ パパが抱っこされているのですね。

僕が抱っこしてると居心地が良いのか泣かないのですよ。

この日もとても暑かったかと思いますが、そんな事は苦にせず
嬉しそうに妹さんを抱っこされている姿は私には感動的でした。

最近のお父様は子煩悩ですよね。
私達の世代では、主人が子供をこのように抱っこ紐で抱っこしたり
お稽古事に付き添うなんて考えられなかったと思います。

家の主人だけですか~~

2回続けて、レッスンにお客様がいらして下さった ちゃん、
幸せですよね。

猛暑の中、おばあちゃまにしても、パパにしても、お家で
妹さんとお留守番、と言う選択肢もあったかと思います。

でも、 ちゃんのレッスンを見にいらして下さったのは
とても嬉しい事ですよね。

今回、私もお二人の素敵なお客様にお会いして、 ちゃんが
皆から大切にされている事、そしてピアノのレッスンに対して
皆さんが期待して下さっていることを再認識しました。

いつまでもピアノのレッスンを楽しみにして頂けるよう、
より良いレッスンを工夫していきたいと思います。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

【すてきなご家族ですね】
知子先生、こんにちは。

ご家族のみなさまが、ピアノのレッスンを大切に
考えてくださっているご様子、よく伝わってきました。

こうなると、こちらもヤル気がさらにパワーアップですよね。

私も、みなさまに楽しみにしていただけるような
レッスンを工夫していこうと思います。
【素敵な時間でした。】
敦子先生、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

この生徒さんは、以前書いた記事 「ホームページも看板も無いときに紹介無しで訪ねてくれた親子さん」 (3月8日) の生徒さんなのです。

最初の出会いが印象的だっただけに、今回のこのお二人との出会いも
とても嬉しかったです。

生徒さんを取り巻く色々な人たちを知る事って、実はとても大切な事なのかも知れませんよね。

これからは、この生徒さんを見ると、同時におばあちゃまの笑顔と、赤ちゃんを抱っこしたパパの姿が目に浮かぶのかな?って思います。

いつも喜んでいただけるようなレッスンを工夫していきたいですね。

敦子先生のブログがとても励みになっています。

また遊びに行かせて頂きますね。

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。