2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 11月4日


3連休初日の昨日は

PianoDuo Autumn Concert

の本番でした。



会場は荻窪の

音楽専門空間クレモニア



お友達の依津子先生が

自分たちが楽しむ為のコンサートをやりたい

と言う願いを込めて
立ち上げて下さり
昨日の本番まで細かいご配慮のもと
進めてきて下さいました。



ピアノの先生12名と
ピアノ愛好者1名が演奏し
楽しく幸せな時間を過ごしました。


私はこっそり参加のつもりでしたが
会場には多くのお客様もいらしてくださり
お友達先生も応援にいらしてくださいました。


やはり嬉しいですね。



当初は

2台ピアノの予定でしたが
途中から連弾も加わり
バラエティ豊かなプログラムになりました。

IMG_8525 (編集済み)  


IMG_8523 (編集済み)




私は
依津子先生と

2台ピアノでIMG_8525 (編集済み)

ベートーベンの交響曲「英雄」



連弾で

モシュコフスキーの異国より「スペイン」

を演奏させて頂きました。


IMG_8516.jpg 

      


IMG_8515.jpg  

IMG_8511.jpg


何やら脳が何かを思い込んでしまうのか
ある場所に行くと

指が固まりそうになる病

になり苦しんでいるところを
裕子先生のレッスンで救って戴き
しばらく大丈夫だったのに
本番5日程前から

再発

レッスンでの流れを思い出しながら
何とかしようとすればするほど
またまた深みにはまり・・・・・・



脳をコントロールするのは
本当に難しいと再認識しました。


本番前は
あまり考えないようにし

神頼み

亡き両親のお仏壇にも手を合わせ
演奏前にも

神頼み



私にしては
練習は結構頑張っていたので


きっと神様が助けて下さる・・・

なんて根拠のない事を信じて
本番に臨みました。



事故は多々あったものの
何とか

弾ききりました。


そして曲の最後には

終っちゃうのは寂しい・・・

と言う自分の心の声が聞こえました。



そして続いて

やって良かった

と言う心の声も聞こえました。



皆さんからの温かいお言葉も戴けて
ホッとしました。



こんな風に本番を迎えられたのは
一緒に頑張って来てくれた
依津子先生の支えがあったからです。


そして
いつも励ましてくれる
お友達たちのおかげです。



こんな風に
共に頑張っていけるお友達が居てくれて
本当に幸せな私です。



終了後のお楽しみは

打ち上げ


初めてお会いした先生も
いらっしゃいましたが
そんな風には感じず
とても楽しい時間でした。



1つのイベントを終えて
頭の中は次のイベントの事を考えています。


次は

あの時にあれを弾こうかな


これからもコツコツと
頑張っていきたいです。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。